テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン 全98話 動画無料視聴とネタバレまとめ

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

テラスハウスが一番盛り上がっていた時期の鎌倉湘南シーズン(いや、今の軽井沢編もイケイケですけど、笑)。

2012年の9月から2014年の9月までの2年間で全98話を放送。中高生を中心に社会現象的な人気を博しました。

湘南→東京→ハワイ→軽井沢と場所を移してきましたが、やっぱり一周回って初代が落ち着きますね〜。現行の軽井沢も湘南メンバーに漂っていた落ち着き感とか似ている気もいます。

今回は、鎌倉湘南シーズンを振り返って、思い出に残っているシーンなど古い順にピックアップしていきながら全98話を簡単にまとめみたいと思います。

全98話の動画を無料視聴する方法は以下です。

『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。


テラスハウス 湘南・鎌倉

FODは月額888円の有料サービスですが、初回登録から2週間無料で使えます。

『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』の動画は全98話が見放題で配信されています。

無料期間であれば月額料金がかかることもなく無料で視聴できます。


最新作の軽井沢シーズン"OPENING NEW DOORS"のエピソードの視聴も地上波放送後1週間は無料で視聴できますし、ポイントが必要な作品も、8日・18日・28日と8の付く日に400ポイントずつ(合計1200ポイント)もらえるので、それを使えば別途料金がかかるようなこともありません。


テラスハウス 軽井沢

⇒ FODでテラスハウスの動画を見る


FODでは国内・海外ドラマや映画、バラエティ、アニメもたくさん配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

視聴ポイントが必要ない見放題作品もたくさんあるので無料期間中にかなり楽しめます。

FODオススメ作品
  • SUITS/スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • さくらの親子丼2
  • カメラを止めるな!
  • 神恋アプリ
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~
  • 失恋島
  • コードブルー
  • 昼顔
  • 人志松本のすべらない話
などなど、他にもたくさんの作品が配信されています。
アプリorブラウザでスマホでもPCでもサクサク動画を見ることができます!

人気雑誌も見放題

FODでは、動画だけでなく雑誌や書籍・コミックも読むことができます。書籍やコミックはポイントが必要なものが多いですが、雑誌は基本読み放題です。


MORECanCamnon-noRayCLASSY等々、毎月読み放題です!

女性誌に限らず、男性誌、少年漫画、少女漫画もたくさん見放題で配信されています。

FODを無料トライアルしてみて、必要ない場合は2週間以内に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。
『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全98話の動画が見放題!
会員登録後、コチラのページからテラスハウスが見れます。

てっちゃん試験に落ちり失恋したり

テラスハウスと言ったら”てっちゃん”こと、菅谷哲也。入居時は19歳で消防士目指してます!と言っていた割に、歯も生えそろっていないような(笑)なよっとした喋り方で、結局消防士試験に落ちてしまいます。

振り返ってみると意外と早い段階で第5話での話でした。

メンバー全員がリビングに集まって、哲ちゃんが届いた封筒を開けますが、「ダメでした…」と一言。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

「努力が足りなかった」と自覚があったようですが、みんなに励まされます。

結局そこまで消防士になりたいわけではなかったということでその後、俳優に転身。

入居早速AKBの北原りっちゃんに恋して玉砕。夕日の海辺で手を握るも「それやだ!」と言われ手を振りほどかれる名シーンも。(第12話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

その次はボクサー大樹くんといい感じになりつつあった今井華ちゃんに恋しますが、大樹くんのこともあり発展しませんでした。

次にグラビアアイドル筧美和子ちゃんに恋をしますが、美和子ちゃんの大樹くんへの想いをオンエアで知り玉砕。(第36話)その後もアプローチを試みますが結局うまくいかず。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

かつて好きだったまいまいに告白されるということが一度だけありましたが、タイミングが悪かったようで結局フッてしまいます。

テラスハウス生活では誰と結ばれることもなく、後半はひたすら俳優活動にいそしみ目立った見せ場もなく番組終了により卒業となります。

まーくんと聖南さんの熱愛

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

パーティーの夜、泥酔した二人がキッチンの物陰に隠れて濃厚なキスをします。(第7話)

これ放送された時は衝撃的でしたね〜。YOUさん風に言ったら「前戯見せられてるぅ〜?」というくらいでした、笑。

まーくんが海外にサーフィン修行に行くことをきっかけに、聖南さんは自分の気持ちに気がつきます。そして、空港での見送りの際に告白。(第19話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

「待ってられる?」というまーくんの言葉を信じて聖南さんは待ち続けていましたが、帰国したまーくんは気持ちが冷めてしまっていたのです。

そこで「サーフィンと聖南ってどっちが大切?どっち選ぶ?」という名トレンディが生まれました。(第28話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

直後、聖南さんは海外でのモデル活動に挑戦する為テラスハウスを卒業しますが、夢破れて第65話から再びテラスハウスに戻ってきます。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

結局まーくんは再び聖南さんへの気持ちが再燃しアタックし続けますが、一度傷つけられた聖南さんの気持ちは完全復活にはいたりませんでした。

まーくんと聖南さんはたくさんのトレンディを生み出し鎌倉湘南編をおおいに盛り上げてくれました。

復帰後はてっちゃん同様番組終了までテラスハウスに住み続けます。

ボクサー大樹の2戦2勝

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

キックボクサーの宮城大樹くんはギャルモデルの華に恋します。その頃RISEバンタム級チャンピオンになるのが目下の目標でしたが、その試合で勝ったら告白しようと決め、見事勝利しチャンピオンとなります。(第24話)

その後華だけ会場に残し告白をします。そして「2戦2勝じゃね?」と言われて二人は結ばれテラスハウス初のカップル誕生となりました。(第25話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

大樹くんがチャンピオンになった瞬間は会場に応援に来ていたメンバー全員号泣。管理人のお兄さんも号泣(笑)テラスハウス史上もっとも感動した場面かもしれません。その頃のテラスハウスは大樹くんが盛り上げてくれましたね。

が、その後お互い多忙ですれ違いもあり、すぐに破局。

テラスハウスの卒業を考えますが、そんな時に大樹の脳の病気が発覚してボクシング引退を余儀なくされてしまいます。「何か他にやりたいことが見つかまでいていい??」と涙ながらに、テラスハウスに残ることになりました。(第44話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

この友情シーンもめちゃくちゃ泣けましたね〜。

モテモテ大樹くんは美和子ちゃんにも惚れられますが、大樹くんが恋に落ちることはなく素敵な友情へと発展します。

ややこしボーイ洋さんキレる

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

第39話から入居した写真家でミュージシャンの洋さんこと今井洋介。写真はとっても素敵でギターも上手ですが、歌の実力は・・・苦笑。そんな洋さん。

入居当初は大人で素敵な男性というイメージで彼氏のいる武智ミドリちゃんがグイグイきていましたが、徐々にダメっぷりを露呈していきます。

華ちゃんが気になると言ってみたり、シンガーソングライターりなてぃがかわいいと言った直後に華ちゃんに「付き合って」と言ってみたり、ややこしボーイっぷりを発揮。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

そのことで自身のブログが大炎上して、ブログ上でネットユーザーと大ゲンカ。それで落ち込み気味なところ、メンバーからもギターのことをいじられてしまいキレてしまいます。その後年下ばかりのメンバーに諭されます。(第48話

洋さんもてっちゃんと同じくテラスハウスでたくさん恋をしますが、世間からのあたりは強く、りなてぃいからも「触れたいと思うことが・・握手以上にない。」という名セリフで振られてしまいます。(第57話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

まいまい売名?

第51話から入居したミュージシャンで永◯園に娘さんのまいまいこと永谷真絵さん。ハングリーに頑張りたいというものの、服装はブランド品で固められていてメンバーからも反感を買ってしまいます。

なんと早々にてっちゃんのことを好きになりますが、一度デートをするとすっかり気持ちが冷めてしまい、それさえも「売名」だったのでは?と疑われてしまいます。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

てっちゃんもまいまいのことを好きになり告白しますが、そのタイミングではまいまいの気持ちは冷めていたのでフラれてしまいます。(第58話)

その後も他人の目ばかり気にして自分の殻を破れないまいまいでしたが、一平ちゃんと智恵ちゃんが入ってきたあたりから徐々に自分を出すようになってきます。

再びてっちゃんへの恋心を募らせるようになりますが、てっちゃんはその頃役者の仕事に奮闘中で心が恋愛に向いていなかったからか「まいまいと先をイメージすることができなかった」と、今度はまいまいがフラれ卒業。(第74話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

遼ちゃんケンケンにキレる

第75話から参加したソニー社員の平澤遼子ちゃん。相思相愛という感じで早速水球選手のケンケンこと保田賢也くんといい感じになります。

遼ちゃんがプレゼントしたアロマスプレーをケンケンが忘れて合宿へ行ってしまうという事件も起こりますが(第78話)、それすらもほほえましく、2人のピュアな恋愛にきゅんきゅんさせられました。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

2人はデートを重ね、このままうまく行くと思いきや、第87話から入居した女社長の山中美智子ちゃんへケンケンは心変わり。

そんなケンケンは遼ちゃんにあやまりますが、「私はとっくに終わってると思っていた。(私が)まだ(ケンケンを)想ってると思われててムカつく」とガチギレ。(第89話)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

その後女子メンバーとも距離をとる遼ちゃんですが、てっちゃんのサポートもありその後のテラスハウス生活も楽しめるように。

ケンケンと美智子ちゃんとテラスハウス史上2組目のカップルとなりますが(第96話)、遼ちゃんのことがあり、この2人はかなり炎上を起こしたのでした…。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

聖南と大輝、結ばれる

第88話から新メンバーとなったウィンドサーファーの伊東大輝くんは年上お姉さんの聖南に恋をします。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

はじめは歳の差を気にしていた聖南さんでしたが、大輝くんは猛アプローチ。

箱根温泉デートに行ったり(第94話)、”I LOVEYOU”と刻まれたワインボトルをプレゼントしたりしますが聖南さんは答えを保留。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

後日大輝くんを海に呼び出し、バックから出てきたのはグラスと貰ったボトル。大輝の気持ちに応えるように聖南さんはワインを開けます。(第97話)

テラスハウス3組目のカップルとなりました。

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

まとめ

湘南編では22人の若者がテラスハウスで生活をし、3組のカップルが生まれました。

全メンバーについてはこちらを。

テラスハウス歴代メンバー一覧 その後と現在【鎌倉/映画/東京/ハワイ/軽井沢】インスタグラム

2017.04.08
ここでは語りきれないそれぞれの物語もありますし、テラスハウスをきっかけに今も芸能界で活躍している人もいます。

最初はロケバスからYOUさんが放送を見て感想を言っているスタイルだったのですが、途中からシアターに移りトリンドル先生も参戦。その後おしゃれなスタジオで山ちゃんや徳井さんも加わります。

スタジオトークもどんどん盛り上がり、見逃せないコマとなっていきましたね!今では副音声も充実し絶対聞き逃せないコンテンツになってきました。

管理人のお兄さんは最近再び鎌倉湘南シーズンを見返してみたんですが、やっぱり良いですね~。

何十回泣いたことかわかりません(笑)普通に感動の物語といった感じでとても見応えがあります。

なんというか特に初期のテラスハウスは”愛”で溢れていますね!恋愛や友情がたくさん見られますし、アットホームな家族感がとても強いんですよね。お互いがお互いを支え合う、そんな場面が多かったです。

が、第51話で引っ越しをした辺りからちょっと雰囲気が変わってきて、東京シーズン以降はあんまりそういう雰囲気がなくなってきた気がします。

何故だろうと考えてみたんですけど、「家が原因なんじゃないか」というところにいきつきました(笑)

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

最初のテラスハウスって今にくらべてこじんまりしてるんですよね。その分メンバー間の距離も近くなるんじゃないかと思うわけです。

キッチンとかその後に比べると小さいですよね。このくらいの感じの方がアットホームな雰囲気ありますよね。

東京もハワイも軽井沢もそうですが、その後のテラスハウスはとにかくでかい!スタイリッシュ!笑

テラスハウス 鎌倉湘南シーズン

こんな空間になると気取っちゃってアットホームな雰囲気になりにくそうなことありませんか?

編集の仕方とか方向性の話もあるのかもしれませんが、なんとなく以前よりは殺伐とした雰囲気になったように思うのです。初期のあの雰囲気はもうないですよね~。

軽井沢という自然に囲まれた空間ならいい雰囲気も出てくるんじゃないかと思っていましたが、今のところハワイシーズンの終盤並みにギスギスしちゃってますし(笑)

次シーズンからちょっと家を小さくしてみたらいいんじゃないでしょうか(笑)

というわけで、やっぱり鎌倉湘南シーズンは最高です!

『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。


テラスハウス 湘南・鎌倉

『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、他の『テラスハウスシリーズ(東京・ハワイ・軽井沢)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 湘南・鎌倉シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全98話の動画が見放題!
会員登録後、コチラのページからテラスハウスが見れます。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA