テラスハウス映画「クロージングドア」ネタバレあらすじ感想と結末 メンバーキャストまとめ

テラスハウス映画 クロージングドア

テラスハウス 鎌倉シーズンの最終話でみんなが卒業することになり、番組の初めからずっとテラスハウスに居住していた菅谷哲也が最後に一人玄関のドアを開け卒業・・のシーンはこの映画の始まりにつながります。

てっちゃんがドアを開けるとそこには、新メンバー松川佑依子が立っています。てっちゃんを含める新たなメンバーで再びテラスハウスが始まりました。

公開までの1ヶ月間、新メンバーの様子やテラスハウス内で起こったことなど毎日Youtubeに小出しにアップされ、とても注目を浴びた中での映画公開となりましたね。

今回はそんなテラスハウス 映画版「クロージング・ドア」のネタバレあらすじ、メンバー(キャスト)感想をまとめてみました^^

クロージング・ドア メンバー(キャスト)

菅谷哲也(てっちゃん)

菅谷哲也

俳優志望。鎌倉シーズンに引き続き出演しています。松川佑依子との恋の行方に注目です。

テラスハウス てっちゃん(菅谷哲也) 2017年今現在 彼女や結婚は?最近悪評は?

2017.10.05

小田部仁(仁くん)

小田部仁

雑誌編集者。テラスハウスの本の出版のため編集局から送り込まれた人材。

てっちゃんと松川佑依子を奪い合い?ます。

テラスハウスプレミアム(太田出版) ⇒TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム

Instagram:https://www.instagram.com/jinotabe/
Twitter:https://twitter.com/jnotb1120?lang=ja

吉野圭祐(けーすけ)

吉野圭祐

バスケットのコーチ。物静かな青年。

島袋聖南(せいなさん)

島袋聖南

ミストレンディ。モデル志望。鎌倉シーズン終盤で彼氏(大輝)をゲットするも彼に許しを得てまたもテラスハウスに舞い戻る。

松川佑依子(ゆいちゃん)

松川佑依子

金融系OL、兼グラビアアイドル。

ブログ:http://ameblo.jp/matsukawa-yuiko/

泉真弥(マヤ)

泉真弥

ファッション関係専門学生。少々生意気な小娘。実は高校生時代HRの読者モデルをしていて吉野圭祐とはテラスハウス出演前から面識があったようです。

映画版ではメンバーの入れ替えはなく、基本的にこの6名のメンバーで過ごします。

クロージング・ドア 予告動画

その1

その2

新旧メンバーが集まっての試写会

クロージング・ドア ネタバレあらすじ

メンバー全員が卒業した後、てっちゃん(菅谷哲也)はついに家を出ます。

テラスハウス 映画 クロージングドア

ドアを開けると、そこには金融系会社員でグラドルも務める、ゆい(松川佑依子)が立っています。

「今日からテラスハウスに住むことになりました。松川佑依子です。よろしくお願いします。」

テラスハウス 映画 クロージングドア

直前まで聖南さんがテーブルに残したアルバムを見て号泣してすっかり卒業気分になっていたてっちゃんはわけがわからず「え?」を連発します。戸惑いながらも再びテラスハウスに戻るてっちゃん。

哲「俺出るんですよ…今から」

ゆい「でもテラスハウス終わらないみたいで…」

哲「あ、そうなんです…ね…」

このときはまさか自分が再び戻ることになるとは思ってなかったてっちゃん。この辺のてっちゃんのリアクションは見ものです(笑)

テラスハウス 映画 クロージングドア

哲「ちょっと、びっくり…何が起こってるかわからないんです…」

ゆい「テラスハウスが今年いっぱい残るみたいで、私それで今日テラスハウスに今日から…」

哲「ああ、(あなたが)一人目のメンバー…て、ことですよね」

ゆい「はい、映画化されるみたいで」

哲「ああ、そうですか。へ~」

テラスハウス 映画 クロージングドア

松川佑依子ちゃんが事情を説明し、永遠の終りかと思われていたテラスハウスがまたここから始まります。

初夜のテラスハウスはゆいとてっちゃん二人。一緒にハンバーグを作ったり、次の料理の約束をしたりと早速二人は仲よくなります。

テラスハウス 映画 クロージングドア

翌朝二人目の女子メンバー、20歳の専門学生マヤ(和泉真弥)がテラスハウスに入居。

テラスハウス 映画 クロージングドア

続いて二人目の男子メンバー、雑誌編集者の仁くん(小田部仁)。

テラスハウス 映画 クロージングドア

三人目はプロバスケットボール選手を目指す吉野圭祐くんが入居します。

テラスハウス 映画 クロージングドア

そして残る三人目の女子はなんと、この間までテラスハウスに居住していてめでたくカップルになったばかりの、聖南さん!大輝はこの状況に少し嫉妬します。

テラスハウス 映画 クロージングドア

仁くんは早速グラドルのゆいを誘ってランチに出かけたりと一歩リード。

ゆいも仁くんとのランチを「超たのしかった。」と好評価。仁くんもそんなゆいちゃんのことが気になり始めます。

テラスハウス 映画 クロージングドア

てっちゃんもゆいを仕事終わりのご飯に誘います。

二人が向かったのはお好み焼きやさん。てっちゃんにあーんをしたり、飲みかけのお酒を半分もらったり、あざとさのある女性ですが、これまたてっちゃんにも響いたようです。

テラスハウス 映画 クロージングドア

しかし、ゆいはてっちゃんの悪い噂を聞いてしまいてっちゃんへの疑いが深まります。

かつて、大炎上で有名になった今井洋介がテラスハウスに遊びに来ます。

てっちゃんが仕事でいない二週間だけテラスハウスに住むことになり、マヤは洋介に恋をします。

二人はサーフィンをしたりその後もデートに行ったりとどんどん仲が深まります。

テラスハウス 映画 クロージングドア

てっちゃんがいない間、仁くんはゆいを再び誘いますが「二人は・・」と断られてしまいます。しかし翌日も仁くんは部屋に来て再び誘います。

ゆいはそれに押された感じで二人でのご飯にOKを出し翌日夜二人は待ち合わせをして落ち着いた感じのレストランへ行きます。

仁くんはゆいへストールのプレゼントを渡し、デートにまた誘う約束をします。

テラスハウス 映画 クロージングドア

てっちゃんが帰ってくるということで洋さんはテラスハウスを出ますが、最後にマヤのために作った曲をマヤの前で披露してさよならします。

テラスハウス 映画 クロージングドア

テラスハウスに帰ってきたてっちゃんは、早速気になるゆいをデートに誘いますが「今は二人で出かけられない。」と断ります。すぐに部屋に戻ったてっちゃんですが、ゆいはてっちゃんへの悪い噂を聞いた事実を本人に伝えに行きます。

翌日てっちゃんは悪い噂の挽回をしようとゆいと二人で話します。

テラスハウス 映画 クロージングドア

そんな状況をよそに、ゆいはてっちゃんがいる横で、仁くんに自分の下着姿が載っているグラビア雑誌をプレゼント。さらには日曜日にご飯の約束までします。

しかしてっちゃんも負けじとゆいを誘います。

二人が出掛けたのは由比ヶ浜の浜辺。そして夜はつけ麺。

「たのしかった。」とてっちゃんに言ったゆいですがその夜女子部屋では、新しく買ったヒールが砂浜デートで傷ついたことや、夜ごはんがラーメン屋さんだったことにに落胆しています。

テラスハウス 映画 クロージングドア

ある夜、ゆいは「二人で喋ろう」と仁くんを男子部屋から呼び出し、仁くんに対しては恋愛ではなく友人としての気持ちであることを伝えます。

そして、てっちゃんと二人で話し、先日のデートで靴が傷んだことや行き先を教えてくれていなかったことに不満を持っていたことを正直に伝えて、次のデートの約束をします。

てっちゃんは、周りにアドバイスをもらいデートプランを考えます。

フォーマルな格好でちょっと背伸びをし、てっちゃんとゆいが向かったのは横浜。

テラスハウス 映画 クロージングドア

お昼はクルージングを楽しみ、夜は落ち着いたおしゃれなレストランへ。

夜景が綺麗に見える席に着いた二人。てっちゃんは花束に加えクリスマスプレゼントもゆいに渡します。

食事が終わると、手をつないで観覧車が見える公園へ。とってもいい雰囲気です。

テラスハウス 映画 クロージングドア

そこでてっちゃんはゆいに告白をします。

ゆいの答えは。。

「21歳の男性っていうより、少年というか・・男子と思っちゃってて。。」

とフラれてしまいます。

テラスハウス 映画 クロージングドア

ついにテラスハウスの本当の終わりが近づいてきます。

てっちゃんは仲良しの元住居人の洋さん、大樹と飲みに出かけ、フラられた悲しみが笑いに変わります。

最終日、リビングに日が差し込む朝、全員でテラスハウスを卒業します。

テラスハウス 映画 クロージングドア

まとめ&感想

映画版という短い撮影の中でも、てっちゃん→ゆい←仁君、洋さん→←マヤ、聖南&大輝、と恋愛盛り沢山なシーンが見られましたね!

ゆいちゃんは思わせぶりが上手で、スタジオメンバーからも悪女扱いされていましたね。

しかし後日、ゆいちゃんはブログで、「悪い役をやらされた。」「ひどいことされた。」「夜はベットがこわくて。」などとテラスハウス撮影時の暴露をブログに綴っています。

これさえも思わせぶりというか、注目を浴びる一つの手段なんではと思ってしまうほど、お見事な悪女ぶりでした、苦笑。

てっちゃんも結局最後まで彼女ができずじまいでしたが、ここまでくるとテラスハウスの逸材であったことには間違い無いですね!

聖南さんと大輝くんは結局破局してしまったとのことですから、是非現在配信中の新シーズン軽井沢テラスハウスにはてっちゃんと聖南さんで遊びに来て欲しいですね!

テラスハウス 島袋聖南さん 伊東大輝の現在!浮気をインスタグラム報告で破局…結婚ならず

2018.02.18

クロージングドアの動画を無料視聴する方法やDVDについてこちらの記事でまとめました。

テラスハウス映画「クロージングドア」動画無料視聴フル!DVDレンタルは?TSUTAYA

2018.02.22

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。



FODは月額888円の有料サービスですが、初回登録から2週間無料で使えます。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画は地上波放送後、1週間は無料で視聴できます。

他のエピソードの視聴には1話ごとに150ポイント必要ですが、8日、18日、28日と8の付く日に400ポイントずつ(合計1200ポイント)もらえるので、別途料金がかかるようなこともありません。


⇒ FODでテラスハウスの動画を見る


FODでは国内・海外ドラマや映画、バラエティ、アニメもたくさん配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

視聴ポイントが必要ない見放題作品もたくさんあるので無料期間中にかなり楽しめます。

社会現象を巻き起こした「テラスハウス 鎌倉シーズン」全98話見放題になっています。


ドラマが満載な鎌倉シーズンはやっぱり最高ですね。全98話見てる中で50回は泣けます(笑)

FODオススメ作品
  • SUITS/スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • さくらの親子丼2
  • カメラを止めるな!
  • 神恋アプリ
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~
  • 失恋島
  • コードブルー
  • 昼顔
  • 人志松本のすべらない話
などなど、他にもたくさんの作品が配信されています。
アプリorブラウザでスマホでもPCでもサクサク動画を見ることができます!

人気雑誌も見放題

FODでは、動画だけでなく雑誌や書籍・コミックも読むことができます。書籍やコミックはポイントが必要なものが多いですが、雑誌は基本読み放題です。


MORECanCamnon-noRayCLASSY等々、毎月読み放題です!

女性誌に限らず、男性誌、少年漫画、少女漫画もたくさん見放題で配信されています。

FODを無料トライアルしてみて、必要ない場合は2週間以内に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。
『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴
会員登録後、コチラのページからテラスハウスが見れます。

※管理人は1度普通に見た後、副音声でもう一度見直してます。副音声オススメです(笑)

さらに詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA