あいのりアジアンジャーニー最終回ネタバレ 理由は?メンバーは?続編は…?

シャイボーイとかすががカップルになったあいのり アジアンジャーニー 第21話でしたが、なんと次回第22話で最終回となりました!

最終回の理由は、今のメンバーはどうなってしまうのか。

ネタバレと共に続編があるかどうかについても予想してみたいと思います。

『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

あいのり アジアンジャーニー 最終回の理由は?

最初はなんだかちょっと物足りない感じだなーと思いつつスタートしたアジアンジャーニーですが、でっぱりんブチギレ事件以降、だんだんと面白くなってきたように思います。

あいのり でっぱりんがキレる!ケンカでリタイアか…?性格が嫌いとの声も 動画

2017.12.03
実際、でっぱりん事件以来視聴者が増えたという話です。

そして、裕ちゃんとアスカがアジアンジャーニー初のカップルとなり

あいのり 裕ちゃんがアスカに告白してカップルに!今でも付き合ってる?

2018.02.17
その後はシャイボーイとかすがが大いにあいのりを盛り上げてくれました。

あいのり アジアンジャーニー 第20話

このあたりから毎週あいのりの配信が楽しみで楽しみでたまらなかったです。

第21話でシャイボーイとかすがもめでたく2組目のカップルとなり帰国して一段落ついたところではありますが、ファンとしては「これからもずっとあいのりを見ていたい!」と思っているに違いありません。

あいのり アジアンジャーニー 第21話

なので、視聴率が悪くて打ち切り…みたいな理由ではないはずです。おそらく元々期間限定での配信だったんだと思われます。

そういえば最初からそんな感じの話もあったような気はしますが、とはいえ元祖あいのりは10年も続いていましたし、こんなに早く終わるとは思っていませんでした。

同じく一度放送が終了してNetflix制作で復活したテラスハウス東京シーズンが全46話、ハワイシーズンが全36話だったので、少なくとも30数話はあるだろうと思っていましたが、まさかの22話…。

絶大な人気を誇ったとはいえあいのりは10年近く前の番組だったので、アジアンジャーニーはとりあえずどんなもんかと反応を見る感じもあったんでしょうね。

あいのり続編がありそうな予感!

が、しかし、アジアンジャーニーは見事(たぶん)昔のファンを呼び戻し、新たなファンも獲得し、この勢いのまま続行するんじゃないかと予想しています。

いくつか理由があります。

理由1:まだメンバー募集をしている

最終回を迎えるというのにあいのりアジアンジャーニー公式サイトではまだメンバー募集をしています。

あいのり メンバー募集

こちらの写真に映っているメンバーを見ると、トムが加入してから裕ちゃんとアスカが帰国するまでの間に撮られたものであることがわかります。

話数でいうと第14話~第17話の間になり、その時点であればおそらく22話で終了することは決まっているはずです。さらに配信と撮影の時差を考えると第14話が配信される頃には撮影は終わっているはず。

あいのり メンバー募集

撮影が終わっているのに写真を差し替えてまで募集を続けるということは今も新シーズンの撮影が続いているということでしょう。

理由2:テラスハウスも続いているから

あいのり同様テレビ放送が一旦終わってからNetflix制作で復活したテラスハウス。東京だけで終わってしまうかと思いきや、その後ハワイ、軽井沢とどんどん続編が続いています。

しかも、軽井沢ではあの聖南さんまで戻ってきてしまい、今大盛り上がりしているところです。

テラスハウス 軽井沢 第10話

テラスハウス 軽井沢新メンバーに聖南さん!第10話で明かされた現在とは?

2018.03.08

正直テラスハウスは東京シーズン以降は以前ほど面白いとは思ってなかったんですが、それでも人気はあったようでいまだに続いています。

あいのりも方針としてはテラスハウスと近いところがあると思うので、このまま次シーズンへ突入すると思われます。

実際、FOD(フジテレビオンデマンド)の人気キーワードは1位のワンピースに続いて、テラスハウスが2位、あいのりが3位となっています。

FOD

その下に続く、コードブルーや医龍は過去作ですが、先日まで放送していたファイナルカットより全然上位にいます。

管理人はよくFODを見てますが、テラスハウスは以前からずっと1位2位あたりにいて、あいのりの配信が始まってから同じくずっと上位にいます。

要するに人気があるってことです。こんな人気番組を終わらせるはずはないでしょう!

理由3:ロケ目撃情報がある…?

アジアンジャーニーの配信が始まる前にロケ目撃情報がありました。復活の発表は3月だったので、まあそんなに驚くことでもなかったかもしれませんけど。

ただ、この頃は「アジアンジャーニー」というタイトルもまだなく、詳細は一切不明でした。ベトナムで撮影してるんだなってことは判明したということですよね。

で、なんと10月下旬頃にオーストリアでラブワゴンと撮影を目撃したという情報があったとのこと。

配信との時差を考えるとおそらくアジアンジャーニーの撮影は9月~10月頃で終わっているかと思うので、その後オーストリアに移動したというのはありえそうな話です。

ヨーロッパなので”アジアンジャーニー”とは言えませんよね。ということは”アジアンジャーニー”は終わるけど”ヨーロピアンジャーニー(笑)”がはじまるよってことじゃないでしょうか!

元祖あいのりでもオーストリアに行ってましたよね。

憶測にすぎませんが、これはかなりありそうな話だと思います。

という感じのことを書いているうちにすっかりあいのりが続く気分になってきました(笑)

※続報!!!

なんと、管理人のお姉さんのお知り合いが最近あいのりのオーディションに参加したらしいです!!

ということは現在もやはり募集は行われているということで続編アリということです…。

その後、公式に続編シーズン2が配信されることが決定しました!

2018年秋から配信開始ということで半年間楽しみに待ちましょう!

あいのり 第22話 最終回 ネタバレ

さて、最終回となる第22話はどんな内容になるんでしょうか。

あいのり アジアンジャーニー 最終回

予告の内容で大体わかりそうですが、まず確実に社長がかにゃに告白をします。

社長が「本気で好き」と言い、かにゃが「なんか泣けてくる」と答えていました。

あいのり アジアンジャーニー 最終回

順調にいけばここはカップルになりそうな気がしますが、最終回は「告白に次ぐ告白」があるらしいのです。社長以外にも誰かが告白をするそうです!

社長をフッた後にかにゃがトムに?

あいのり アジアンジャーニー 最終回

トムがかにゃに?

あいのり アジアンジャーニー 最終回

ユウちゃん…が?

あいのり アジアンジャーニー 最終回

あ、アキラも…?

あいのり アジアンジャーニー 最終回

ユウちゃんとアキラに関してはウェディング状態だったので、映像にない部分で何がどうなっているのかは全くわかりません。

まさかのカップルが誕生ってことなので、予想もしないカップルが生まれるんでしょう。

あいのり アジアンジャーニー 最終回

ただ、アキラはでっぱりんロス中ですよね。

でっぱりんといえば…

あいのり でっぱりん 復活

覚えているでしょうか。でっぱりんの帰国時の時点で「でっぱりんが帰ってくる!!」とアナウンスされていたことを!

「もう一回(ラブワゴンに)乗る!」と名残惜しそうにしていたでっぱりん。

あいのり でっぱりん 復活

帰国時点でアナウンスされているんだから間違いなく戻ってくるんでしょうが、第21話までに戻ってこないので、あとはもう最終回しかありません。

かすがと入れ替わりで突然戻ってきて、アキラが大喜びで告白をする!笑 そんな展開もありえるかもしれません。

もしくは…

配信後に記事を更新しました。

あいのり アジアンジャーニー 第22話(6月29日)最終回 動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

2018.03.24

最終回の後メンバーはどうなる?

ヨーロピアンジャーニー(笑)があると仮定して話を進めますが、そのまま続くのであれば残ったメンバーがそのまま旅を続けることもありえます。新シリーズで総入れ替えになる可能性もありますし。

で、でっぱりんですが、最終回だけ帰ってきてアキラと帰国というパターンもあれば、アジアンジャーニーでは戻ってこず新シリーズから復活というパターンも考えられます。

できれば長くいて欲しいのでアキラがいなくなった新シリーズで登場してほしい気がしますが。

というわけで、社長がかにゃに告白するということ以外は結局全く読めません(笑)

どうなるかはわかりませんが、あいのりは場所をヨーロッパに移してこのまま続いて、続編ででっぱりんが復活するというパターンを希望します!

復活するでっぱりんはどちらに参加するんでしょうか。アジアンジャーニー最終回に登場して、告白するアキラを振ってそのまま続編に参加するってオチですかね。気になります…。

最終回を見るとわかる通りでっぱりんの参加はないですね(笑)

シーズン2はメンバー一新で始まるものと思われます!楽しみすぎます!

あいのり アジアンジャーニー Part2


<< Part1

第16話「ママ」
第17話「真実の告白」
第18話「彼女が嘘をついた」
第19話「崩壊」
第20話「涙のラブワゴン」
第21話「シャイボーイ」
第22話「愛の形」

全22話まとめ

『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA