テラスハウス 軽井沢 第37話(11月26日)動画無料視聴とネタバレあらすじ感想

テラスハウス 軽井沢 第37話

テラスハウス 軽井沢新シーズン”OPENING NEW DOORS”第37話「First and Last Date」。※地上波11月26日放送。

前回は、海斗が優衣のことを気になっているようで早速スケボーデートに行きました。かつてのつば冴&ショーンを思い出させるような淡いデートに少し癒されましたね!^^

一方バツ1子持ちの聡太は自分の過去をドヤ報告で、ますます深い闇が見え隠れ、笑

そんな聡太に対して俊亮からの恋の矢印が?!

そして、今週は卒業宣言が…。

テラスハウス 軽井沢新シーズン 第37話のネタバレあらすじと感想、動画を無料視聴する方法を紹介しています。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。



FODは月額888円の有料サービスですが、初回登録から2週間無料で使えます。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画は地上波放送後、1週間は無料で視聴できます。

他のエピソードの視聴には1話ごとに150ポイント必要ですが、8日、18日、28日と8の付く日に400ポイントずつ(合計1200ポイント)もらえるので、別途料金がかかるようなこともありません。


⇒ FODでテラスハウスの動画を見る


FODでは国内・海外ドラマや映画、バラエティ、アニメもたくさん配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

視聴ポイントが必要ない見放題作品もたくさんあるので無料期間中にかなり楽しめます。

社会現象を巻き起こした「テラスハウス 鎌倉シーズン」全98話見放題になっています。


ドラマが満載な鎌倉シーズンはやっぱり最高ですね。全98話見てる中で50回は泣けます(笑)

FODオススメ作品
  • SUITS/スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • さくらの親子丼2
  • カメラを止めるな!
  • 神恋アプリ
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~
  • 失恋島
  • コードブルー
  • 昼顔
  • 人志松本のすべらない話
などなど、他にもたくさんの作品が配信されています。
アプリorブラウザでスマホでもPCでもサクサク動画を見ることができます!

人気雑誌も見放題

FODでは、動画だけでなく雑誌や書籍・コミックも読むことができます。書籍やコミックはポイントが必要なものが多いですが、雑誌は基本読み放題です。


MORECanCamnon-noRayCLASSY等々、毎月読み放題です!

女性誌に限らず、男性誌、少年漫画、少女漫画もたくさん見放題で配信されています。

FODを無料トライアルしてみて、必要ない場合は2週間以内に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。
『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴
会員登録後、コチラのページからテラスハウスが見れます。

※管理人は1度普通に見た後、副音声でもう一度見直してます。副音声オススメです(笑)

さらに詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

テラスハウス 軽井沢シーズン Part5


<< Part 4

33話「It's Someone Else」
34話「Bye Bye Miss Terrace House」
35話「Young Face」
36話「Take Shelter From The Rain」
37話「First and Last Date」
38話「Goal-Getter and The Goalless」
39話「Like a Long Spell of Autumn Rain」
40話「A Man Who Can’t be Described in Japanese」

>> Part 6


第37話 ネタバレあらすじ

綾の進路

綾は知り合いの美容関係会社に勤める真矢さんとカフェで会います。

そろそろ就活の時期に入る綾は、自分のやりたい方向が決まってきたようです。

真矢さんの会社がどんな事業をやっているのかを聞き、インターンで働きたいと申し入れます。

「是非来てほしい」と真矢さん。

テラスハウス 軽井沢 第37話

テラスハウスに帰ってくると、綾は優衣とプレイルームで進路の話を。

事情を察した優衣は「やだ、泣けてきちゃった。卒業じゃないの?」と涙声に。

綾も一旦声が詰まり、9月からインターンが始まるため都内に居た方が動きやすいしと続けます。

綾は優衣のおかげで「人のために働きたい」と思えるようになったと感謝の気持ちとともに卒業の意思を伝えます。

綾「テラスハウスに入って、優衣ちゃんと出会えたのが大きいの。綾が学校行くときも同じ時間に起きて綾のご飯作ってくれたりしてたじゃん。本当嬉しくて。自分の為に人が何かをしてくれるってこんなに嬉しいだなーとかすごい思ったんだよね。」

優衣「私テラスハウス入ってこんなに仲良くなれる人に出会えると思ってなかったから。朝ごはん作ってたのも作ってあげたいというより、朝一緒に食べたいなって思ってたから作ってただけだからね」

綾「すっごい嬉しかったから」

と、2人して涙ながらに語り合います。

テラスハウス 軽井沢 第37話

リビングには綾と優衣以外のメンバーが。

俊亮は聡太の帰りを待ち、お風呂に誘いますが「疲れてるのに〜」とやんわり拒否されてしまいます。

俊亮は明日のデートプランを聡太に相談しますが、聡太は浮かない表情・・苦笑

テラスハウス 軽井沢 第37話

初めてのデート

俊亮、聡太は優衣のバイト先の蕎麦処ささくらで食事。

テラスハウス 軽井沢 第37話

これから行くスプラッシュバルーンについて

聡太「男の子2人で何してんのみたいな雰囲気になるよ」

俊亮「そうだよね、だって普通カップルで行くやつじゃん」

聡太「カップルとファミリーの場所でしょ」

俊亮「何してんの、あの2人ってなるよね」

聡太「それを思わせないくらい楽しい感じが出てたら大丈夫」

聡太のポジティブな発言に黙って笑顔を見せる俊亮。

俊亮の「誰か誘わないの?」という質問には「海斗は誘ったよ、スケボー行きたいって」と答える聡太。女性メンバーの名前は出ませんでした。

食事を済ませた後は軽井沢タリアセンへ。

テラスハウス 軽井沢 第37話

俊亮がやりたいと言っていたスプラッシュバルーンに挑戦。聡太も楽しそうです。

ゴーカートでも男2人はしゃぎます。終始楽しそうな2人。

休憩しながら初めてツーショットを撮ります。「楽しかった。」と聡太。

テラスハウス 軽井沢 第37話

テラスハウスに帰ると、俊亮は綾と優衣のいる女子部屋へ。

「今日どうだった?」と聞かれると「超楽しかった」と俊亮。

テラスハウス 軽井沢 第37話

俊亮「遊びに行くっていう体でいたんだけど、自分はデートと思ったというか。彼氏がいたらこういう感じなのかなって思った。こういう人いたら付き合いたいなって思うんだろうなって思ったのね」

俊亮「異性として見てたじゃなくて、なんて言うんだろう…」

優衣「わかるよわかるよ。女の子側の気持ちになってるみたいな感じだよね」

俊亮「それに近いかもしんない。はっきり言ったら自分はバイなんだなって思ったし、その答えが見つけれたのね。自分はそれを見つけに来たから、それが自分の中で整理がついたから、テラスハウスを卒業しようかなって思ってて…」

綾「早くない?」

優衣「ほんとだよねー」

俊亮「でも早いことが自分にとってプラスだったというかラッキーだったというか。答えを見つけに来たから、こんなに自分の中で早く整理がつくとも思わなかったし、今までみんなに言ってこなかったから…」

俊亮は涙を抑えるように語り始めます。綾と優衣は涙…。

テラスハウス 軽井沢 第37話

俊亮「ここに住んでみんなに言えるようになってから、みんなが受け入れてくれたというか。セクシャリティの部分について誰も否定的なこと言わなかったし、自分が自分のことを受け入れやすい環境にいれたから。こんなに早く整理がついたと思うし」

優衣「(聡太のことを)ちょっと好きになってたってこと?」

俊亮「うん」

優衣「なのにもう卒業しちゃうんだ」

俊亮「聡ちゃんは、女の子が好きな人だから…」

優衣「無理だとわかってるから、自分の気持ちがわかった時点でってことだね」

俊亮「そう…」

聡太とのデートで自分がバイだということにしっかり気づけたから、このタイミングでテラスハウスを卒業すると伝えます。

テラスハウス 軽井沢 第37話

早すぎる卒業に2人だけではなくスタジオメンバーも総つっこみ。

聡太への恋心が芽生えるものの「そうちゃんは女の子が好きな人だから・・。」と自分の気持ちを抑えて卒業することを決めました。

卒業の意思

ダイニングに6人揃うと綾は卒業の意思を伝えます。

すると聡太は「シュン・・・ってしたほうがいい?」と冷たい反応ですが、綾の進路が決まってハッピーな出来事だから悲しむことじゃない、ということを言いたかったようです、汗

まやも応援したいと伝えます。

テラスハウス 軽井沢 第37話

このタイミングで続けて俊亮も綾と同じ日に卒業する意思を伝えますが、理由はまだ言葉にうまくまとめてられないから後で言うと伝えます。

「よかったよ、今日ボール行けて」と聡太。

卒業の理由

モンスタースケートパークでは海斗。

そこへ寮長がやってきてテラスハウスでの様子を聞くと、海斗は「優衣ちゃん結構変わってて話しててめっちゃ面白い。」と言います。

テラスハウス 軽井沢 第37話

テラスハウスのリビングに優衣、聡太、俊亮の3人。

優衣はプレイルームに行くと席を外し、聡太と俊亮は二人きりになります。

テラスハウス 軽井沢 第37話

聡太は俊亮に卒業の理由を聞きます。

俊亮「ここに住もうと思った理由がセクシャリティの部分をはっきりさせたいって言ってたし。で、昨日聡ちゃんと遊びに行ったときに、彼女じゃなくて彼氏ができたらこういう感じでデートするんだなって。友達としても見れるし恋人としても、聡ちゃんを恋愛対象として見てた自分がいたから」

うんうんと真剣な眼差しでうなづきながら話を聞く聡太。

テラスハウス 軽井沢 第37話

俊亮「入ってきた目的を果たせたじゃないけど、自分の中で整理がついたし。そのきっかけになったのが聡ちゃんだったから。だからほんとに2人で遊びに行ってくれてありがとう」

聡太「あははは、いいよそれは(笑)」

俊亮「いいきっかけになった。だから卒業した後会うことがあったら、恋人が女の子かもしれないしメンズかもしれない(笑)」

聡太「あははは、どっちかわかんないけどね。それは楽しみだね」

俊亮は、聡太とのデートで自分が男性も好きになれることがはっきりとわかったことが卒業に至った理由だと話します。

そして一緒にデートに行ってくれたことに感謝します。

テラスハウス 軽井沢 第37話

花火大会

まや&優衣は浴衣で花火大会へ。初めて一緒に出掛ける2人はとても楽しそうです。

金魚すくいや打ち上げ花火を楽しみます。

テラスハウス 軽井沢 第37話

テラスハウスに帰ってくると海斗は優衣に「浴衣かわいいね。」と言います。

明日俊亮も含めて3人でご飯に行こうと優衣が誘うと

「明日はさぁ、、3人でもいいけど・・・また2人でスケボー行こうよ。」とデートに誘います。

「行こう、また教えてよ」と優衣。

テラスハウス 軽井沢 第37話

卒業パーティー

卒業前夜、庭でBBQをします。

綾「濃かったわ、この3カ月半。帰ってきたら当たり前にみんながただいまって言ってくれてさ。この先何があるかわからないけど、死ぬまでに一番ていうくらい大きな経験だと思うの。テラスハウスに住んだって。みんなと出会えてよかったなとほんとに思いました」

テラスハウス 軽井沢 第37話

俊亮「友達を作りにきたわけじゃなかったのに、こんなに短期間で、ちゃんと信じていいんだって思う人ができると思わなかったから、ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです」

テラスハウス 軽井沢 第37話

と卒業する2人が語ります。

俊亮の男子3人でお風呂に入りたいという希望に浮かない聡太ですが最後なので3人で入ることに。

俊亮はあまり2人の体を凝視できない感じで、海斗と聡太が先にお風呂からでるとお風呂に顔を半分うずめてぶくぶく・・・。

テラスハウス 軽井沢 第37話

第37話 感想&まとめ

まさかの2人卒業決定で、3人の新メンバーが来たばかりのテラスハウスがますます新シーズンの雰囲気と化してきそうな予感です!

スタジオではテラスハウスハワイ版懐かしの魁とニキをめぐるキスシーンで下ネタ全開でしたが、同様に優衣と海斗との甘い進展にも期待しているようです。

俊亮と聡太のデートは、最初で最後の淡いデートとなりました。俊亮は2ヶ月弱という短い滞在でしたが俊亮のセクシャリティに対する悩みは今日本でも同じ境遇の方々も多く影響力のあった住人でしたね!

聡太、海斗が来る前の男子3人はよく一緒にお風呂に入っていたということですが、それはバイに慣れている(親友がバイ)ノアと、自分に完全に気はないと確信している寮長だったからで、完全にバイと公表した今では、特に思いを寄せられていた聡太なんかは一緒にお風呂に入ることをためらう気持ちはよくわかりますね。

一見冷たいようで、すごくリアルな反応だったと思います。

来週は新メンバーを2人お迎えして、6人中5人はほぼ新メンバーという形で迎える新シリーズ!笑

まさかこのまま新メンバーは、やってこなくておしまい?なんてことにならないといいのですが。。

次週もお楽しみに〜。

読者さんの感想

さくらさん(20代 女性)

1番びっくりしたのは俊亮くんの卒業にびっくりしました。まだまだこれから何か恋の進展もあるのかなって思っていたのでまさかの卒業でかなり寂しいです。個人的には顔も整っているしメイクもすごく上手で好きなメンバーでした!

あやちゃんの卒業はそろそろするのかなって思っていましたあやちゃんのインスタを見る限り忙しい感じがしてたので、あやちゃんも歴代のメンバーで好きでした毎回のファッションや料理のシーンを見るのが楽しみでした。もうちょっと見たかったという気持ちです!

ゆいちゃんとまやちゃんの浴衣もすごく可愛いかったです!2人ともタイプが違ってそれもすごく良くてゆいちゃんは色々とあったりしたけど最初の頃よりゆいちゃんの雰囲気が良くなった気がします。それにかいとくんとの恋も気になります!また2人でデートするところも見たいな〜って思いました。

そうた君と俊亮君のデートも見ててなんかモヤモヤな感じでした、そうた君はバツイチということもあって恋をしようって感じではないのかなって見てて思いました。

くるみさん(20代 女性)

まず衝撃的な、二人の卒業。あやは恋をしにきたのではないかと謎に思ったし、俊亮は自分のバイなのかどうかはっきりさせるために入居したとのことで、デートに行き彼氏がいたらこうなんだなと思い浮かべることによりバイということにきずいたといっていたが、バイとわかったから、はい卒業。それで良いのかなあとあまりに早すぎる。もう少しいて、メンバーとの恋も無理かもしれないけどチャンスはあるかもしれないのにと思いながら見てました。

ゆいは何か、前までの悪いイメージが嘘のように丸くなった気がしてなんか面白くなかったです。ただあの女の腹黒さはわかっているのでイメージは悪いまま変わることはありません。

あとスノボーのシーンでたかさんがまたでてきましたが、たかさんも謎です(笑)テラハにいるだけいて、結構いたのに結局卒業のとき好きになったのわメンバーでない人。テラハにいた意味あるのかよと思いながら見てました。

ミナさん(30代 女性)

優衣の変わりように驚くばかりです。性格の悪さが目に付く優衣が穏やかになってきています。今回も海斗との生活をとても楽しんでいます。まるで、毒がなくなったような感じです。

海斗が優衣に気持ちがあるのがにじみ出ています。そして、優衣もまんざらではないような気がします。優衣はおそらく自分が輪の中心にいたいタイプなのだと思います。

そして、今回も海斗から気持ちが向けられて喜んでいるのがわかりました。テラスハウスでの生活を満喫しているのがわかります。

俊亮と聡太のデートはとても楽しそうで、俊亮が心から嬉しいのがわかりました。自分がバイセクシャルだと言うことに気付いて卒業となったわけですが、そういった自分の性的な部分などをしっかりと口に出して言えるのは立派だと思います。中性的な感じはありながらも自分の意見をしっかりと持ち、公表できる俊亮は素晴らしいと思います。

男3人で風呂に入る場面では、俊亮はどう感じているんだろうと何とも言えない気持ちになりました。

まいさん(30代 女性)

俊亮が聡太と2人で出掛けていた時の顔がとても楽しそうで、自分が男性の事も好きになれると分かった上で聡太に迷惑をかけないようにテラスハウスの卒業を決めた時は、少し切なくなりました。

聡太はノーマルなので俊亮自身の事を好きにならないと分かっていてのデートは俊亮も辛かったのではないかと思います。俊亮は早い卒業でしたが、自分の目的も果たせたと言っていたのでこれから新しい恋を見つけてハッピーになってもらいたいです。

37話では綾も卒業宣言をしていました。今のメンバーの中では古株になる綾ですが、まだまだ若いし就職に向けて前向きになっていたので、綾の明るい性格で頑張って欲しいです。

ここで気になってくるのは優衣です。優衣はブライダルのお仕事をしたいと言って就活も頑張っていましたが、最近低迷状態なのでどうなっていくのかという所と、海斗との関係も深まっていくのか気になる点が満載です。どちらかというと海斗の方が優衣を気にかけているようなのでこちらも恋に発展してくれたら楽しくなります。

次回は新メンバーも加入してくると思うので、そちらも楽しみです。

ユウさん(20代 女性)

しゅんちゃんが、そうたと遊びに行ったから自分がバイかどうかを知ることができたという理由で卒業を決めたシーンは感動しました。叶わない恋と知っているので気持ちを抑えないといけないのはつらい事だと思いますが、とても大人な決断だなと思いました。

あやちゃんも卒業をすると言っていて、ゆいちゃんと泣き合っていてテラスハウスに来るときは一生の友達ができると思ってこない人が多いけど、実際一緒に暮らすことになるし友情も深まるんだなと思うと、私もテラスハウスに出て本当の友達をつくりたいなと思いました。

テラスハウスはいつも、友情の大切さや夢や目標を持つ事の大切さを教えてくれます。一緒に住んでる人からの良い刺激を受けて自分も頑張ろうと思えるということはとても素晴らしいことだなと思います。

また、かいとがゆいちゃんにデートを誘うシーンもかわいいなと思いました。新メンバーがくるのでこれからどんなテラスハウスになっていくか楽しみです。

第37話 関連記事

テラスハウス 軽井沢 第37話 未公開動画 ネタバレと感想

2018.11.01

テラスハウス 軽井沢 第37話に登場したお店や曲(BGM)を詳しく紹介!

2018.10.31

テラスハウス 軽井沢シーズン Part5


<< Part 4

33話「It's Someone Else」
34話「Bye Bye Miss Terrace House」
35話「Young Face」
36話「Take Shelter From The Rain」
37話「First and Last Date」
38話「Goal-Getter and The Goalless」
39話「Like a Long Spell of Autumn Rain」
40話「A Man Who Can’t be Described in Japanese」

>> Part 6


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA