テラスハウス 河野聡太 インスタやプロフィール 勤務先やジュノンボーイの過去

河野聡太

テラスハウス 軽井沢シーズン 第35話から入居した河野聡太さん。

バツイチだったり、元ジュノンボーイだったり、その独特な性格だったりと注目を集めています。

今回は河野聡太さんのプロフィールや仕事、ジュノンボーイの過去についてなど、諸々まとめてみました!

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

テラスハウス 軽井沢シーズン Part5


<< Part 4

33話「It's Someone Else」
34話「Bye Bye Miss Terrace House」
35話「Young Face」
36話「Take Shelter From The Rain」
37話「First and Last Date」
38話「Goal-Getter and The Goalless」
39話「Like a Long Spell of Autumn Rain」
40話「A Man Who Can’t be Described in Japanese」

>> Part 6


プロフィールWiki・インスタ

名前:河野聡太(こうのそうた)
出身:神奈川県大和市
生年月日:1992年11月5日
年齢:[calc_age 19921105]歳)
身長:170㎝
血液型:56kg
職業:会社員
趣味:キックボクシング・写真
好きなタイプ:包容力のある人・よく笑う人
嫌いなタイプ:わがままな人・礼儀知らずな人
好きな食べ物:お米
嫌いな食べ物:ネギ
恋人いない歴:半年
最終学歴:神奈川県立大和南高等学校卒

Instagram:https://www.instagram.com/sota_kono/

インスタはテラスハウス入居と同時に始めたようですが、ツイッターはやっていないようです。

身長体重についてはジュノンボーイ時代の情報ですが、体型はそれ程変わっていないようなのでそんな感じでしょう。

意外と身長が低いように思えますが、そういえば身長181cmの俊亮よりは低く

河野聡太 身長

身長165cmの海斗よりはちょっと高いくらいに見えるのでそのくらいで間違いなさそうです。

河野聡太 身長

現在の仕事や勤務先企業

河野聡太 会社

現在IT企業に勤めている聡太。入居の理由としても、同世代の人たちと生活することによって今の子がどんなことに興味あるのか、どんな感じ方をするのか体感して仕事に生かしたいというようなことを言っていましたね。

河野聡太さんの勤務先はかの有名な『ミクシィ』だそうです。

ミクシィと言ったら日本でSNSが爆発的に流行る先駆けとなったmixiの会社ですが、現在ではモンストのゲーム会社のイメージが強いかもしれませんね。

聡太さん自身もゲーム関連の仕事に携わっていると言っていました。

大手企業にお勤めで、エリートな雰囲気がありますがミクシィに勤め始めたのは2018年に入ってからと最近です。

そして聡太さんの経歴を見ると・・

2011年 神奈川県立大和南高等学校 卒業
2012年 人材派遣会社 入社
2013年 一身上の都合により退職
2013年 イベント運営/企画会社 入社
2016年 一身上の都合により退職
2016年 企画/デザイン会社 入社
2018年 一身上の都合により退職
2018年 現在のIT会社 入社

高卒後1年ほどして2012年に人材派遣会社に就職するも、一年で退職。その後も2,3年で退職を繰り返しています。

番組のオープニングでも経歴が見られますが、ちょっとスタッフさんの悪意も感じますよね、笑。別にここまで詳しく書かなくても・・・

IT系の人って実際転職してスキルを上げていくイメージですが、聡太さんの場合も漏れなくそれなのか、そうじゃないのかは・・・。

本編では同僚?上司?とテラスハウスについて談話するシーンがありましたが、年上のなかなかのエリート(らしい)方に対しての言葉の選び方も変わらず歪んでて、職場で人間関係も崩しやすいタイプな感じがしました、苦笑

しかし、ミクシィに勤められるだけでもすごいと思います!

過去の芸能活動(ジュノンボーイ)

河野聡太さんは、高校生の時(当時17歳)に第23回ジュノンスーパーボーイコンテストでAOKI賞を受賞している正真正銘のイケメン!

でその後ゴールデンミュージックプロモーションという現在は松居直美さんや島崎和歌子さんなんかが所属する事務所に所属していました。

ちなみにコンテストのパフォーマンスではキックボクシングのミット打ちを披露したそうです。キックボクシングはその頃からやられたんですね。

俳優として舞台も経験したそうですが、それほど芸能活動では活発ではなかったように思われます。

その頃の写真をいくつか探してみました。

河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ 河野聡太 ジュノンボーイ

まさしくイケメンといった感じです。

結婚やお子さんができたくらいのタイミングで芸能活動をやめてしまったようです。事務所には解雇されたとの情報もありました。

奥さんや子供の存在、離婚について

テラスハウス 軽井沢 第38話

20歳で授かり婚という形で結婚しお子さんが2歳になるくらいのタイミングで離婚されています。奥様も同い歳の方だったそうですが、聡太さんは「まだ早かった。(結婚&出産)」と入居インタビューで答えています。

子供とは、それから会っていないそうですが、おそらく二度と会わないことを条件に(慰謝料もいらない)離婚したんじゃないかなと思います。

実際、私の周りでも離婚した方がいますが、子供が小さいうちは慰謝料もらって月に何回会うだとか、慰謝料もいらないから二度と関わらないでっていう、どちらかのパターンが多いです。

お子さんは男の子だそうで、「元気に育ってくれればそれでいいかなっていう。」という完全に外野からのコメント感にちょっと引いちゃいました。

本当の離婚の理由は実は他にもあるかもしれませんが「早かった。」という理由で子供の人生が振り回されるのはやっぱり可哀想ですね。。

性格について

テラスハウス 軽井沢 第37話

綾の誘いに対しても「足?ってこと?」お返したり、マヤの相槌のような「うける〜」には「ウケないけど。」と冷たくつっこむあたりでなかなかのくせ者感がひしひしと他わってきます。

会社での同僚と話す雰囲気もどこか、偉そうっていうか、笑。

バツイチ子持ちというマイナスな面も、結婚経験あり子育て経験ありみたいな自慢話しにしてしまうあたりからもプライドの高さが伺えます。。

会話も相手の発言に対して、ネタ的な意味合いなのかわかりませんが、ネガティブな感じで返すことが多く、もっと素直に受け答えすれば全然印象良いのにな~と思ってしまいます。

とはいえ慣れの問題もあるのかスタジオMCも「慣れてきて一緒に暮らせそうな気がしてきた」と発言していました(笑)

根っから悪い人ではなさそうなので、キャラとして慣れてしまえばそういう部分も特に気にならないのかもしれません。

テラスハウスでの恋愛について

テラスハウス 軽井沢 第35話

バツイチ子持ちということで、若干恋愛しづらい感じではあるかと思いますが、実際は半年前まで彼女がいたそうですし、全く可能性がないわけではなさそうです。

とはいえテレビですから、いちゃこいてるシーンもカメラに撮られちゃうことを考えると、元奥さんや子供の存在がちらつくんじゃないかなーと思います。

第35話での会話では学生時代から恋愛に積極的ではなかったと言っていました。

聡太の恋愛への壁は高そうです。

今のところ俊亮とデートはしましたが、聡太はストレートですし、優衣・綾・まやにも特に興味は持っていないようでした。

新メンバーの利沙子には若干興味を持っているような感もありましたが、ただ話題になっていたからの評価に過ぎないかもしれません。

デートをするようなので、今までになかった面が見られたりするのかもしれません。

既に仕事もしているので恋愛面での決着がつかない限り寮長みたいない長居パターンにもなり得そうです^^;

まとめ

入居時はなかなかのエリートイケメンがキターーーー!と感じましたが喋れば喋るほどそうたの株は・・・。

経歴も転職ばかりで、IT関係とはいえ、子供が生まれた年にも転職をし、実は現在勤めている大手企業ミクシィにも今年入社したばかり。

入社したばかりにしちゃ、ずいぶんと上司との会話の仕方が・・・苦笑。会社でもちょっとやばいやつかもしれないと思われていそうですよね!

実際、ミクシィに勤めていながらも会社名を明かさないのは会社からの許可が下りなかったんじゃないでしょうか。

本来ならこんなに影響力のある番組で会社のことを宣伝できるチャンスなのに、そのあたりの公表しないということは、会社側も聡太の出演に関して、もしかしたらのデメリットを懸念しているのでしょう、笑。

まだ入居したばかりの河野聡太さんですが、テラスハウスでの卒業理由はどんなものになるのかもう気になります!笑

「ミクシィ一身上の都合で退職」「モデルに転身」

とかでしょうか^^;

聡太さんの活躍に期待!

テラスハウス メンバー関連記事

テラスハウス 優衣(ゆい)と愛大(あいお)がブログ開設!2人の現在は?

2019.05.05

テラスハウス しおん(ショーン)とつばさの現在!まやと浮気デートで炎上?破局理由は?

2019.04.12

テラスハウス 谷川利沙子 インスタやすっぴん 身長 CM、ドラマ出演について

2018.11.29

テラスハウス歴代メンバー一覧 その後と現在【鎌倉/映画/東京/ハワイ/軽井沢】インスタグラム

2017.04.08

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA