あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話 動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

あいのり”Asian Journey(アジアンジャーニー)”シーズン2 第4話「ORIGAMI」。

前回は勇ちゃんが思いを寄せるゆうちゃんを呼び出しますが、恋愛を励まされるという結果に・・。自分以外の人が好きだと気がつき、完全に自信をなくしてしまう勇ちゃん。

今週も引き続き勇ちゃんの奮闘が見られますが、大きな動きがあります!

早速本編見てみましょ〜。

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話のネタバレあらすじと感想、動画を無料視聴する方法を紹介しています。


『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




FODは月額888円の有料サービスですが、初回登録から31日間無料で使えます。

エピソードの視聴には1話ごとに200ポイント必要ですが、8日、18日、28日と8の付く日に400ポイントずつ(合計1200ポイント)もらえるので、別途料金がかかるようなこともありません。


⇒ FODであいのりの動画を見る


FODでは国内・海外ドラマや映画、バラエティ、アニメもたくさん配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

視聴ポイントが必要ない見放題作品もたくさんあるので無料期間中にかなり楽しめます。
FODオススメ作品
  • SUITS/スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • さくらの親子丼2
  • カメラを止めるな!
  • 神恋アプリ
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~
  • 失恋島
  • コードブルー
  • 昼顔
  • 人志松本のすべらない話
などなど、他にもたくさんの作品が配信されています。
アプリorブラウザでスマホでもPCでもサクサク動画を見ることができます!

人気雑誌も見放題

FODでは、動画だけでなく雑誌や書籍・コミックも読むことができます。書籍やコミックはポイントが必要なものが多いですが、雑誌は基本読み放題です。


MORECanCamnon-noRayCLASSY等々、毎月読み放題です!

女性誌に限らず、男性誌、少年漫画、少女漫画もたくさん見放題で配信されています。

FODを無料トライアルしてみて、必要ない場合は31日以内に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。
『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴
会員登録後、コチラのページからあいのりが見れます。

さらに詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 Part1


<< シーズン1

第1話「襲来」
第2話「悪口女と泣き虫男」
第3話「絶望のトビラ」
第4話「ORIGAMI」
第5話「アラビア海のピュア」
第6話「愛と哀しみのカトマンズ」

第4話 ネタバレあらすじ


冒頭映像は・・・東村アキコ先生の作業部屋。あいのりに行く前の勇ちゃんは先生にダメ出しされまくっています。。

”私そういうの大っ嫌い”、”単純作業野郎”と言われまくりの勇ちゃん。

残酷な相談


インド南部の水の都コチを走るラブワゴン。

現在の恋愛相関図はこちら。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

この日、お小遣いを配り夜の街を自由に過ごすことにしたメンバー。

ゆうちゃんを誘うことを心に決めていた勇ちゃん。

なんとゆうちゃんからも勇ちゃんを誘ってくるという奇跡!


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

すっかり勇ちゃんは有頂天で2人で食事をとりますが、ゆうちゃんからは残酷な相談をされてしまいます。

「ミャンマーと喋れんくて。勇ちゃんにめっちゃ相談に乗って欲しくてー、本当ミャンマーと喋りたいんやけど。」

そんなゆうちゃんに勇ちゃんは

「(ゆうちゃんと話して)部屋帰ってきた時のあの子は本当るんるんだったよ。」と自分の気持ちはさておきゆうちゃんを励まします。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

恋人いない歴29年の勇ちゃん。優しすぎる性格が長所となり短所となり、過去の恋愛でも向き合ってもらえなかった勇ちゃん。

今回もこのままじゃ”いい人どまり”で終わってしまうと感じます。

スマホで占い


この日メンバーは占い師の元へやってきます。

すると占い師がポケットから取り出したのは、スマホ!笑

スマホアプリで生年月日などを入れて占うというもの、苦笑。

勇ちゃんが早速占ってもらうことに・・・


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

「結婚は2年後ですね。運命の人との出会いはもう始まっています。」

というまさかの結果を真に受け、翌日ゆうちゃんを呼び出します。

勇ちゃんは夜な夜な作ったミサンガをゆうちゃんにプレゼントします。

自分への気持ちに気がついてないゆうちゃんは「なんで私?モアは?モア?」と笑いが止まりません。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

実はゆうちゃん、海で泣いているモアに寄り添っていた勇ちゃんを見て、勇ちゃんはモアが好きだと思っている様です。

無事にゆうちゃんの足にミサンガをつけることに成功します。

ココナッツ割に挑戦


翌日、街を探索しているとヤシのみを手にした男性に誘われるメンバー。

突如、ヤシの実を素手で叩いて割る男性。実はこの人1分間で122個のヤシの実を割るというギネス記録保持者!

男性メンバーが試しに挑戦するも・・もちろん割れず。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

最後は筋肉だけは砦の勇ちゃんがゆうちゃんに男らしいところを見せようと挑みます。

がもちろん割れず、、、。

大喜利


ラブワゴンではトムの提案で「何かしゃべった後に最後に”怖かった”をつける。」という大喜利を始めます。

勇ちゃんは「鏡を見たらイケメンがいた。怖かった。」と自虐ネタで笑いをとります。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

続いてゆうちゃん「鏡を見たら幽霊がいた。怖かった。」という大喜利でも何でもない回答、笑

「かわいい〜」と癒される男子メンバー達。

この日のスタッフルームでは(ゆうちゃん)「話せない(ミャンマーと)。そう思うと勇ちゃんは話しやすい。素に近い?」と勇ちゃんの心地の良さにどんどん気がついている様子を見せます。

夜の公園


この夜、勇ちゃんは再びゆうちゃんを誘い夜の公園へ。

ブランコに乗りながらゆったりとした時間を過ごしていると、ゆうちゃんから大喜利をやりたいと提案されます。

テーマは「こんなブランコは嫌だ。」

(勇ちゃん)「鎖じゃなくて輪ゴムでできている。」

(ゆうちゃん)「ぬるぬるしている。」


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

続いてのテーマは「恋人にしたくない人ランキング139位。」

(ゆうちゃん)「鼻くそを保存食にしている。」

なかなか盛り上がります。

スタッフルームでは「勇ちゃんは元気の源。本当いてくれてよかったなって。」とますます勇ちゃんのよさに気がつき始めるゆうちゃん。

折り紙の花束


ラブワゴンが向かったのは南インド有数のリゾート地コバラン。

気になる女性には気になる男性がいる、、さらに自分は他の女性が好きだと勘違いされている。

勇ちゃんは思い悩んでいます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

出発前東村アキコ先生に「お前どうせ無理なんだから自分らしくやってこいよ。お前らしくやってればもしかしたら気に入ってくれる人が1人くらいいるかもしれないからお前らしくやってこい。」と言われたのを思い出します。

自分しかできないこと。そう思って勇ちゃんが選んだのは・・・折り紙!


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

勇ちゃんが作るのは折り紙の花。8時間かけて花束を完成させました。

そして・・向かったのはラブワゴン!

勇ちゃんの告白


コバラムビーチでゆうちゃんを待つ勇ちゃん。

そこへ何も知らずにやってくるゆうちゃん。

緊張でいっぱいの勇ちゃんはゆうちゃん来ていることも気がついていません、笑

「いろいろ聞いてもらいたいことがあって。」と話し始めると「何?悩み事?」と自分への気持ちに気づいていないゆうちゃん。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

ゆうちゃんが、優しい子であること、何事にも全力な子であること、一緒に踊ったダンスが一番楽しかったことなど、ゆうちゃんのいいところや楽しかった思い出話しをします。

ゆうちゃんと夜話した時に、自分の気持ちを勘違い(モアが好き)されていることがわかって、このままじゃダメだと感じてゆうちゃんへ気持ちをわかってもらうために作った折り紙の花束を渡します。

まだ、気がついていないゆうちゃんは「すごいすごい。」と単純に喜びます。

そしてチケットを渡されて、ようやく勇ちゃんの気持ちに気がつきます。

「ゆうちゃんが好き。」と告白します。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

「返事は明日。ちょっとでも考えてくれたら嬉しいな。」と最後まで相手を気遣う勇ちゃん。

他メンバーに勇ちゃんの告白が伝えられます。5人になって初めての夕食。

早速泣き虫トムは泣き出してしまいます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

その夜、勇ちゃんからの告白に思い悩むゆうちゃん。

「一緒にいて落ち着くのは勇ちゃん。それとも気になるけど緊張する人なのか。難しい・・・」


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第4話

一方勇ちゃんは「全力で想いをぶつけてきました!この旅に反省はあっても後悔はありません!」

果たして勇ちゃんの告白はどんな結末を迎えるのでしょうか!

第4話 感想&まとめ


最後まで勇ちゃんの気持ちに気がついていなかったゆうちゃん。可愛すぎる!笑

でっぱりんとモアの強烈なキャラクターに挟まれてゆうちゃんが5倍増しくらいに魅力的に見えますね!

あいのりアジアンジャーニーシーズン2の告白第1号となった勇ちゃんでしたが、告白の結果はどうなるのでしょう!

ゆうちゃんはミャンマーに惹かれ始めていましたし、自分を変えたいとあいのりに入ってきているので、ラブワゴンに残る気がしますね!^^;

ちょっと早かった気がしますが、勇ちゃんのやりきった告白!かっこよかった!花束も感動。残るメンバーの刺激となって恋が加速するといいなと思います!

ミャンマーからの矢印はまだ確認されていませんが、おそらくこの3人の女性陣の中だったら確実にゆうちゃんなんじゃないかと、笑。

勇ちゃんがいなくなったらミャンマーとの恋が加速するのかなと想像するとちょっと切なくなってしまいますね^^;

ん〜〜結果はいかに!次回もお楽しみに〜!^^

読者さんの感想


マイさん(30代 女性)


第4話のメインは勇ちゃんのけじめをつけた告白でした。ゆうちゃんが他のメンバーの事が気になっているとわかってしまい、ゆうちゃんが勇ちゃんも自分ではない他のメンバーの事を好きになっていると勘違いされたままの告白でゆうちゃんも凄く驚いていましたが、優しいゆうちゃんは勇ちゃんの言葉を真剣に聞いている感じがして、勇ちゃんの想いも伝わったのではと思いました。

緊張しながらも勇ちゃんの告白は言葉1つ1つが丁寧で、ゆうちゃんとの思い出や共通点が分かりやすく良かったです。ゆうちゃんも勇ちゃんと気になる存在のみゃんまー2人を比べて悩んでいたので、次回どんな答えを出すのかが気になるところです。勇ちゃんの告白が少し早すぎたような気もしますが、今まで恋人がいなかった勇ちゃんには幸せになって欲しいです。

似た境遇の2人なら相性もいいと思いますが、みゃんまーもなかなかのイケメンで優しいところがあるので、ゆうちゃんも決めるのが難しいですね。今回はでっぱりんの活躍がなかったので、少し物足りない気もしましたが、次回は新メンバーも入ると思うので、またそちらの方も期待したいです。

ユウさん(20代 女性)


勇ちゃんとゆうちゃんが同時に、名前を呼び一緒に行こうと自由時間の時に言ったのは、ドキっとしました。お互い好き同士なのかなと見えたのですが、やはりゆうちゃんは勇ちゃんの事を恋愛対象とは見ていないと知りがっかりしました。勇ちゃんがゆうちゃんの事をゆうちゃんは全く気付いていなくて、逆に他の人の事を好きだと思っていたことが悔しかったです。

ゆうちゃんがもし、勇ちゃんの気持ちに気づいていたら違う現実になっていたのかなと思いました。勇ちゃんの恋がうまくいくようにと願っていますし、二人で日本に一緒に帰国してほしいと思います。ここ最近はずっと勇ちゃんとゆうちゃんの恋の行方だけをはらはらしながら見ているので、他のメンバーも積極的に何か行動を起こしてほしいと思います。

まだ、何も発展がないのででっぱりんが何かしてくれるのではないかと次回のエピソードに期待したいと思います。今のメンバーは、男子はみんな草食系がしてこのまま見ていても楽しくないので、もっと男子に頑張ってほしいです。

ペンさん(30代 男性)


勇ちゃんの恋の行方に、こちらもドキドキしたり、一喜一憂した回でした。好きな子に恋の相談をされて、そんな中でも親身に話を聞いて、アドバイスをして。嘘つくこともせず、ライバルを陥れることもしない、勇ちゃん、もうなんて優しんだよお。。。いいやつすぎるよー。。って思いながらみてました。

その勇ちゃんの純粋さや男らしさがすごく印象的で、好きな子のために折り紙で花束を作ってあげたり、アンクレットをプレゼントしてあげたり、いいところ見せようと、ココナッツ割頑張ったり。
しっかり好きってことを伝えたり。

初めは頼りなくなよなよした印象だった勇ちゃんでしたが、好きな子にすごく一直線なところとか、何事にも一生懸命でめっちゃ頑張ってるところとかみてると、こっちも元気をもらえるし、誰かを好きになることって素敵なことなんだな、って観ててすごく思いました。ほんとに恋が成就してほしいって心から応援できる勇ちゃん。最高でした。

ショコさん(30代 女性)


第4話といえば勇ちゃんが遂にユウちゃんへ告白!二人はお互い意気投合していて、もしかしてカップルになるんじゃ?なんて思っていたのですが、なんだか向いている方向が違うような・・・
と思っていたら、勇ちゃんはモアを気に入っているとユウちゃんは勘違い!2人でブラブラとする時もユウちゃんはミャンマーの話・・・うぅ。すれ違っている。

二人でブランコに乗って大喜利しているところも、なんだか可愛かったです。二人は似ているところが多くて、カップルというよりか親友になってしまったのですかね。そんな勇ちゃん、8時間もかけて折紙をユウちゃんのために作成。何を折っていたかというと、花束!この花束が、ちゃっちー折紙でなく、本格的な花束なんです。

自分の為にこんなに時間をかけて一生懸命作ってくれるなんて、女子はすっごく嬉しいですよね!ユウちゃんはこの花束をもらうまで、勇ちゃんの気持ちを全く気づいていませんでしたが、そこを含めてなんだか可愛いシーンでした。とてもほっこりしました。次回は、ユウちゃんが勇ちゃんへお返事!ドキドキしますねー楽しみ!

ミックさん(40代 女性)


インド南部。水の都コチにて。人生の29年間のうち一度も恋人がいた事がない漫画家アシスタント勇ちゃんの魅力がとにかく満載の回でした。今まで一緒に旅して過ごして来た時間と共に
勇ちゃんのユウちゃんへの想いがここで急激に動きそうでドキドキします。名前の音読みがユウとも読める勇ちゃんとペットショップ勤務のユウちゃん。2月の誕生日月も一緒。お互いお父さんを早くに亡くし家族を大切に思う気持ちも一緒。こんなにも共通点がある2人って何だか運命を感じますよね。

側から見てるとWユウちゃんの2人は凄くお似合いのカップルのように見えます。この人が居てくれて良かったって思えるほどお互い気持ちがホッとできる相手ならカップル成立しないはずがないと期待がどんどん膨らみます。それなのにお互いの気持ちはまだ噛み合って居ないのでしょうか?もっといっぱい話してもっとたくさん分かり合って自分をさらけ出しても所詮勇ちゃんは良い人過ぎるのでしょうか?気持ちがすれ違ったり誤解があったりで恋愛は本当に難しいですね。

勇ちゃんが心を込めて作ったユウちゃんへのプレゼントは心がこもった温かい気持ちがたくさん詰まっている本当に素敵な物でした。自分のためにここまでして貰えるなんてユウちゃんは本当に幸せ者ですね。勇ちゃんの頑張りが相手を想う気持ちだとユウちゃんに早く気付いてもらいたいです。話し易い人と緊張する人どっちがいいんだろう?と悩んでいるユウちゃんを見て画面越しに思わず「勇ちゃんの想いがユウちゃんへ伝わりますように」と願ったのは私一人ではないはずだと思います。
どうか恋愛の女神様。勇ちゃんへの応援よろしくお願いします。

時々お顔が出てくる漫画家の東村アキコ先生が我がアシスタントの勇ちゃに愛情を持って叱咤激励する場面もとっても好きです。今回は勇ちゃんとユウちゃんメインの場面が多かったですが、これからのでっぱりんの恋も気になります。

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 Part1


<< シーズン1

第1話「襲来」
第2話「悪口女と泣き虫男」
第3話「絶望のトビラ」
第4話「ORIGAMI」
第5話「アラビア海のピュア」
第6話「愛と哀しみのカトマンズ」

『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

テラスハウス出演者のように綺麗になるには?

テラスハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

管理人のお姉さん

管理人のお姉さん。あいのり、テラスハウスは初期からの大ファンです!恋愛バラエティは大好物です^^旅行やアウトドアが大好きなアクティブお姉さんです。