あいのり アジアンジャーニー 第22話(6月29日)最終回 動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

あいのり アジアンジャーニー 第22話

あいのり 新シリーズ”Asian Journey(アジアンジャーニー)”第22話「愛の形」。※地上波放送6月29日。

事カップルになれたシャイボーイとかすがのツーショット写真が飾られたラブワゴンはまた走りだし、アジアンジャーニーは最終話を迎えます。

予告にあった告白に次ぐ告白とは一体誰なのか?!本当にあいのりは終わってしまうのか?!

それではAsian journey最終回本編行ってみましょ〜!

あいのり”アジアンジャーニー”第22話のネタバレあらすじと感想、動画を無料視聴する方法を紹介しています。


『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




FODは月額888円の有料サービスですが、初回登録から31日間無料で使えます。

エピソードの視聴には1話ごとに200ポイント必要ですが、8日、18日、28日と8の付く日に400ポイントずつ(合計1200ポイント)もらえるので、別途料金がかかるようなこともありません。


⇒ FODであいのりの動画を見る


FODでは国内・海外ドラマや映画、バラエティ、アニメもたくさん配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

視聴ポイントが必要ない見放題作品もたくさんあるので無料期間中にかなり楽しめます。
FODオススメ作品
  • SUITS/スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • さくらの親子丼2
  • カメラを止めるな!
  • 神恋アプリ
  • VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~
  • 失恋島
  • コードブルー
  • 昼顔
  • 人志松本のすべらない話
などなど、他にもたくさんの作品が配信されています。
アプリorブラウザでスマホでもPCでもサクサク動画を見ることができます!

人気雑誌も見放題

FODでは、動画だけでなく雑誌や書籍・コミックも読むことができます。書籍やコミックはポイントが必要なものが多いですが、雑誌は基本読み放題です。


MORECanCamnon-noRayCLASSY等々、毎月読み放題です!

女性誌に限らず、男性誌、少年漫画、少女漫画もたくさん見放題で配信されています。

FODを無料トライアルしてみて、必要ない場合は31日以内に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。
『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴
会員登録後、コチラのページからあいのりが見れます。

さらに詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

あいのり アジアンジャーニー Part2


<< Part1

第16話「ママ」
第17話「真実の告白」
第18話「彼女が嘘をついた」
第19話「崩壊」
第20話「涙のラブワゴン」
第21話「シャイボーイ」
第22話「愛の形」

全22話まとめ

第22話 ネタバレあらすじ


社長の最後の経営戦略


マレーシアの大地を走るラブワゴン。社長のかにゃを思う気持ちもクライマックスですが、かにゃはトムのことを気になり始めています。

この日ラブワゴンがやってきたのは国境。アジアンジャーニー6か国目はシンガポール。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

シンガポールのシンボルといえばマーライオン。マーライオンといえば2007年夏のあいのりでは新メンバー歓迎会中にメンバーが吐いてしまったシーンをマーライオンとオーバーラップして編集して放送したことでプチ問題になったという苦い思い出も・・。

公園にやってきたメンバー。社長はここでもかにゃを誘います。しかし突然頭痛を訴え調子の悪そうなトム。かにゃはすぐにトムの元へ。

こんな状況では誘うに誘えない社長は二人に背を向けます。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

お金に困ったこともなく、海外留学中も毎月40万の仕送り、手に入らないものなどなく、バイトといえばホストをしてちやほやされることにも慣れていた社長。

「(あいのりに)来る前は、好きになったら速攻告白してやろうと思ってたんですよ・・何を調子に乗ってたんだろうなって今思います。」


あいのり アジアンジャーニー 第22話

かにゃの気持ちが自分に向いていないと感じると、すっかり弱気になってしまった社長。

ここで最後の経営戦略を思いつきます。

ドライバーザックさんの知り合いの花屋さんにお願いして花を育てる畑を耕すアルバイトをすることに。そしてかにゃへのバラを買います。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

社長告白


そして社長はラブワゴンに向かいチケットを受け取り告白へ向かいます。

今まで素面で告白をしたことのなかった社長。告白のカンペまで用意してガッチガチに緊張しています。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

そこへかにゃがやってきます。

緊張でなかなかしゃべり出せない社長。いきなりカンペ頼りで告白が始まります。カンペばかり見てなかなか進まない告白。

そうこうしているうちに、あたりは暗くなり始めカンペも見えなくなってしまい、、ついには日が暮れてしまいます。かにゃも若干飽き気味、笑


あいのり アジアンジャーニー 第22話

社長はここでいきなりバラの花束を渡します。赤のバラが21本。21本という花言葉”あなたに一生捧げます”問いう意味を伝えます。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

「元カノにあげた1000本よりも21本のこの花束の方が想いは強い。俺はかにゃのことが本気で好き。だから俺と一緒に日本に帰って、幸せになっていただけませんか?」といいチケットを渡します。

告白の結果


社長の待つ元へ、昨日もらったバラの花束を抱えたかにゃがやってきます。

「俺はかにゃに日本に帰って一生尽くすから、一緒に日本に帰って俺のプリンセスになっていただけませんか? ・・ お願いします。」


あいのり アジアンジャーニー 第22話

果たしてかにゃが出す答えは。。

「あんなに真剣に告白されたのは人生で初めてだったので嬉しくて感動しました。

だけど・・

実は今私には気になる人ができてその人を見ている最中で、だから社長とは一緒に帰れません。ごめんなさい。」


あいのり アジアンジャーニー 第22話

社長は何度か頷きチケットを受け取ります。

別れの時。

「みんな・・・短い間だったけどこのワブワゴンに乗って旅したこと、俺の一生の宝物になりました。」

そう言うとみんなとハグをしてさよならします。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

社長と別れ空港へむかうラブワゴン。そう、あいのりの旅はここで一旦終了です。

(ゆうちゃん)「あいのりの旅が終わりです。岐阜のペットショップで平凡に暮らしてきた私にとってあいのりの旅は人生最大の出来事でした。」

旅についていくことで精一杯だったゆうちゃんに恋をする日は来るのだろうか。

(トム)「自分は恋に落ちるスピードが遅いのか。でも妥協した恋愛をしにあいのりに来たわけじゃない。」

カップルになれなければ許嫁との結婚が待っているトム。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

そんなトムに惹かれていたかにゃ。

そしてアキラはウエディング状態のままだった。

メンバーはシンガポールから日本へ。

帰国後スタッフの元にあるメンバーからどうしても会いたいと電話が。

アキラだ!


あいのり アジアンジャーニー 第22話

台湾であいのりに参加したアキラは、合流6日目ででっぱりんに告白されましたが気になっていたものの「早すぎる」という理由で断りました。

しかし、それからというものアキラはでっぱりんロスに。。日本に帰ってからもその気持ちは高まる一方だったようです。それは高熱を出した数日間でっぱりんの生き霊が見えてしまうほど、笑

そこで特例で生き霊成敗するためにアキラに告白をしてもらうことに。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

そこで、でっぱりんに偽の番組をでっち上げその司会にでっぱりんを抜擢。という偽企画ででっぱりんを東京に呼び出します。

偽番組の収録をしている途中、アキラが後ろから「でっぱりん^^」と呼びます。

振り向くと奇声を発して驚くでっぱりん、笑


あいのり アジアンジャーニー 第22話

状況を飲み込めないでっぱりん。

アキラの告白が始まります。

「今になっていうのもアレだけど、でっぱりんと一緒に帰るか旅残るか・・過去究極に悩んで。でっぱりんが帰った後に、後悔することが多くて。旅の最後までいなくなったでっぱりんのことが俺は頭の中にずっとあってね。俺、もう一回会いたいって思って。このままだったら一生後悔するなって思って。

でっぱりんのことが好きです。」


あいのり アジアンジャーニー 第22話

アキラはでっぱりんの目をしっかり見て

「でっぱりんに俺の恋人になってほしいなって。」と言います。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

でっぱりんの出す答えは。

「うふふふふふ、ちょっと待ってエヘへへへへ。うん。・・・お願いします。」


あいのり アジアンジャーニー 第22話

めでたく二人は結ばれます。「ちょっと待って。」とキスを恥ずかしがるでっぱりん。

目を瞑るでっぱりんにアキラがキス。


あいのり アジアンジャーニー 第22話

あいのりアジアンジャーニー3組目のカップルが誕生です!

それぞれの愛の形


ベトナムからシンガポールまで6340キロ旅したあいのりAsian Journey。スマホも使わない、お互いのいいところも悪いところも向き合い、素顔に戻って恋をする貧乏旅行。


あいのり アジアンジャーニー

見知らぬメンバー14人がその答えを求めてもがき苦しみ、悩み、そして涙した。

自らを支えてくれる相手を望んだ男は、辛い人生を背負った女のすべてを受け止め、支えていくことを決めた。(裕ちゃん&アスカ)


あいのり アジアンジャーニー

たった一人の女性を笑顔にしたい。そう願い続けた男はすべてのメンバーを笑顔にし、そして初めてのキスをした。(シャイボーイ&かすが)


あいのり アジアンジャーニー

会えない時間の中で、ゆっくりと思いを育んだ男は夢にまで見た女ともう一度巡り会い真摯に愛を伝えた。(アキラ&でっぱりん)


あいのり アジアンジャーニー 第22話

そしてラブワゴンで出会った国々で出会えた様々な愛の形。

(ベトナム)お金より何より大事にしていた家族への愛。

(ミャンマー)相手を笑顔で許す怒らなく国の愛。

(台湾)国が違っても悲しみを思いやる国境の愛。

(タイ)心でつながる性別にとらわれない愛。

(ミャンマー)発展途上国で出会った貧しい子供達への愛。

そこで命を救い続ける男の自分の生き方に対する愛。


あいのり アジアンジャーニー

国の数。そこに暮らす人の人生の数だけ愛がある。

そして新たなる恋の伝説を探してラブワゴンの旅はまたつづく。。

第22話 感想&まとめ


アジアンジャーニー最終回!と思っていたら、どうやらシーズン2が決定していることが公式SNSで発表されました!(パチパチパチ)

公式SNSではAsian Journeyシーズン2のメンバー募集も公開し始めました!

社長の告白は意外とたどたどしいものでしたが、旅をしていく中で一番社長の素顔を見れた場面でもあったように思います。

かにゃがトムにアタックして、トムがデレデレとかにゃに恋に落ちる・・という流れも見たかったのですが残念ながらここで今シーズンは一旦終了となってしまいました。

14人のメンバーで告白したのは公務員たか、ゆめちん、ハト胸、でっぱりん、裕ちゃん、シャイボーイ、社長、あきら。

8人の勇気ある告白が見られました。そしてそれぞれの国でのそれそれの形の愛もたくさん放送されました。

でっぱりんは色々事件もありましたが(笑)番旅を盛り上げてくれたでっぱりんが、一番最後に好きな人とまさか結ばれ、スタッフを含めみんなんい愛されているな〜と感じました^^

振り返るとあっという間に終わってしまった今シーズンでしたが内容盛りだくさんでしたね!!

次シーズンもどんな愛の形、伝説が待っているのでしょうか!?

シーズン2は2018年秋からということで半年くらい空きそうな感じです。待ち遠しいです!!

読者さんの感想


マチさん(30代・女性)


真実の愛を見つけるためにずっと走ってきたラブワゴンも、ついに完結の地シンガポールへとたどり着きました。6ヵ国目ということで、今までの旅の道のりや恋愛模様が思い出され胸がいっぱいになりました。

22話の見所は社長の恋の行方と、なんといってもアノでっぱりんが再登場したことです。ついにあの「でっぱりんが帰ってくる」という告知の意味が明らかにされ、ラストを飾る素晴らしい回でした。

参加当初、チャラい外見と自信満々な言動であまり好きになれなかった社長。まさか社長が草食系男子のように弱る姿を見ることになるとは、なんとも複雑な気持ちです。かにゃへの告白のために、6時間汗水たらして薔薇を用意した努力家な一面と緊張してガチガチな姿のギャップに、不覚にも胸がキュンとしてしまいました。

でも、努力が全て実らないのが恋愛ですよね。社長がフラれたとき、あぁこの人本当にかにゃが好きだったんだな、と素直な気持ちが伝わってきて悲しくなりました。

でもそんな悲しい気持ちを払拭してくれたのが、濃いキャラ最高のでっぱりん!あいのりは、でっぱりんで始まりでっぱりんで終わったといってもいいぐらい、面白いキャラでしたね。帰国後にあきらの告白で、カップルになるとは誰も想像できなかったんじゃないでしょうか。

3組のカップルが誕生したあいのりシーズン1。シーズン2もどんな恋愛模様が見られるか楽しみで仕方ないです。

スズさん(20代・女性)


アジアンジャーニーは最終回だったので、どんな展開になるのか予想も出来ませんでした。あまりにも終わるのが早すぎてちょっとショックでした。

でも、かにゃがトムに気持ちが向いてると気付いても、社長は覚悟を決めて告白を決意した事は応援したくなりました。旅の資金も限られているので、自ら現地の方のお手伝いをして汗水流して赤いバラを手にした場面には本当に感動しました。告白では、今まで真剣な告白をしたことがなかったようで、紙に話す内容をメモして緊張しながらも一生懸命に想いを伝えてカッコいいなと思いました。お似合いな2人だし、社長は金持ちで将来も絶対安定してるしいい方向に行くかと思いました。

でもかにゃには、やっぱり他に気になる人がいると断ったところは可哀想だったけど、そこで社長にOKしてたとしたら、トムに対しての態度はなんだったんだってなるし、結果的にはこれで良かったと思います。

そこでみんなのあいのりの旅は終わりでしたが、帰国後にあきらがでっぱりんを忘れられず、日本でのまさかの告白をするという展開には本当にびっくりでした。でもでっぱりんもすごく嬉しそうで可愛くて、何より2人が結ばれたことには感動でした。久しぶりに帰ってきたあいのり、とても楽しかったです。続編も楽しみです。

ユウさん(20代・女性)


あいのりが今回で終わるということで凄く楽しみにしておりました。今回も告白があったのですが社長は、凄く心からいい人なんだなという印象を受けました。

告白の場面でも、なかなか言い出せずに時間がかかってしまったり、紙を見ないと内容が分からなかったり。ああいった場面を見ると凄く誠実で真面目な方なんだろうなと思いました。結果は残念でもあったのですが、あれを見て心を動かされた女性はたくさんいると思います。この恋愛をきっかけに社長もいい恋愛ができればいいなと思いました。

あいのりが日本に帰ってきてから、でっぱりんとあきらの告白もすごくよかったです。あきらがあいのりに参加をしてすぐにでっぱりんから告白をされた際に、凄く早かったこともあって断っていた。そして凄く心を痛めていたというのを自分も分かっていたので、これまでずっと気持ちを抱えていたんだなということを知って凄く感動しました。こういった告白もあるんだなと思いましたが、すごくよかったです。また見たいです。

サキさん(20代・女性)


前話がシャイボーイとかすがのカップル成立で盛り上がったため、残ったメンバーの旅を映す最終話には正直大きなドラマは期待していませんでした。しかし、短く編集されていながらも、不器用な告白から見受けられたこの旅での社長の成長には感動させられました。

シャイボーイとの友情エピソードもあったことから、社長がシャイボーイの勇気を受け継いで旅の終わりまでに告白を成し遂げることができたことは本当に良かったです。かにゃが、しっかりと自分に気になる人がいることを伝えて告白を断った点にも好感が持てました。かにゃのみではなく、絶対に妥協した恋をして日本には帰らないという気持ちが強いメンバー達が最終話まで残ったという印象を受けました。

それを表す最たるものが、アキラの特別企画だったと思います。でっぱりんがどのような形で再登場するか色々と想定はしていましたが、まさかカップル成立という展開になるとは思いませんでした。どうしても最終話にカップル成立をさせてハッピーエンドにしようとすると無理矢理帳尻合わせをしたような編集になってしまいがちですが、今回のこの特別企画が最終エピソードとなったことは番組的にも綺麗な終わり方でスッキリしました。

なかなか告白が成功しないシーズンだっただけに、上手くいった3組のカップル成立までのエピソードには非常に感動させられました。今は、メンバーのSNS等で帰国後の様子も知ることができるため、『あいのり アジアンジャーニー』で結ばれたカップルが長続きをしてたくさんの幸せな報告をしてくれることを願います。

あいのり アジアンジャーニー Part2


<< Part1

第16話「ママ」
第17話「真実の告白」
第18話「彼女が嘘をついた」
第19話「崩壊」
第20話「涙のラブワゴン」
第21話「シャイボーイ」
第22話「愛の形」

全22話まとめ

『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

テラスハウス出演者のように綺麗になるには?

テラスハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

管理人のお姉さん

管理人のお姉さん。あいのり、テラスハウスは初期からの大ファンです!恋愛バラエティは大好物です^^旅行やアウトドアが大好きなアクティブお姉さんです。