あいのり でっぱりん再びキレる!喧嘩でリタイアか?うざい、嫌いとの声が殺到!

でっぱりん キレる

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話ででっぱりんが再びキレました!

シーズン1では第6話で大喧嘩を繰り広げましたが、今回はさらにその上をいってしまいました。

でっぱりん本人やトム、ゆうちゃん、そしてスタッフ(笑)からも「リタイアしたい」との声が漏れてしまっています。

SNSのでっぱりんのアカウントには、うざいや嫌いなどと批判的な意見が殺到しています。

今回の件を諸々まとめて、個人的な意見をお伝えさせていただきます。


『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 Part1


<< シーズン1

第1話「襲来」
第2話「悪口女と泣き虫男」
第3話「絶望のトビラ」
第4話「ORIGAMI」
第5話「アラビア海のピュア」
第6話「愛と哀しみのカトマンズ」
第7話「世紀末の恋」
第8話「塗りつぶされた日記」
第9話「ヒマラヤに抱かれて」
第10話「音楽の力」
第11話「私をキャンプに連れてって」
第12話「昨日の敵は今日の友」
第13話「ドクターの涙」
第14話「会えない時間が愛育てるのさ」
第15話「笑顔」
第16話「恋する人工知能」
第17話「かわいい泣き顔」
第18話「恋におちたシェイクスピア」
第19話「急転直下」
第20話「ハーフ&ハーフ」
第21話「約束」
第22話「七転びの女」

でっぱりんの過去のキレ事件


事件1


新あいのり アジアンジャーニー 第6話

まずはシーズン1の第6話。同じ第6話なのは何か意味があるんでしょうか(笑)

あいのりメンバーがお酒を飲んで盛り上がってしまい、スタッフとの集合時間に遅れてしまいます。

スタッフにお説教をされ反省をするメンバーでしたが、その後でっぱりんはスタッフに「スタッフのことまで考える余裕はない」と反論。

心配してその場にやってきたメンバーはでっぱりんを諭そうとしますが、でっぱりんは激高。ハト胸と言い合いになってしまいます。


新あいのり アジアンジャーニー 第6話

ヒートアップしたでっぱりんはハト胸に手を上げてしまい、メンバーやスタッフがでっぱりんを抑えます。
新あいのり アジアンジャーニー 第6話

あいのり 新シリーズ”アジアンジャーニー”第6話 動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

2017年12月2日
翌日、でっぱりんはハト胸と裕ちゃんと1対1で話をし、和解します。
新あいのり アジアンジャーニー 7話

あいのり 新シリーズ”アジアンジャーニー”第7話 動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

2017年12月9日
この件について言及した記事はこちら。
あいのり でっぱりん キレる

あいのり でっぱりんがキレる!ケンカでリタイアか…?性格が嫌いとの声も 動画

2017年12月3日

事件2


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第2話

シーズン2の第2話。

夕食でお酒を楽しく飲んだメンバーたち。しかし部屋に戻ると女子たちはトムがあいのりの裏話をしたりシーズン1のメンバーの話をするのが楽しくないと不満を言い始めます。

女子メンバーに呼び出されダメ出しをされたトムは、でっぱりんと1対1で話し合いをします。

でっぱりんの強い口調が嫌だと伝えるとでっぱりんがキレ出しトムに手を出してしまいます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第2話

トムの声は全く聞き入れることもなく、モアも口調が悪いんだから私だけに言うのはおかしいとモアも再度呼び出し、でっぱりんとモアの2人から責められるトム。

話は平行線で、これはお酒をのんだせいだ、お酒を飲んでこんなことになってごめんなさいと、男子メンバーも呼び出し全員で何故かスタッフに謝るという謎の展開に。

翌日、トムとでっぱりんは2人で話します。トムは昨晩のことを謝り、でっぱりんも「私も怒ると折れんし、冷静に話を聞いとけばよかった」と和解します。
あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第2話

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第2話(1月18日)動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

2018年11月10日
ということが過去にありました。

そして、今回のキレ事件


いつも思うのが、でっぱりんが怒りだすと論点がよくわからなくなります。

結局何に対して怒ってるのか、何が言いたいのかよくわかりません(笑)

ただ、自分の中の怒りスイッチが入るととにかく感情のままぶちまけてしまうんでしょう。その際、他人の意見は一切聞き入れません。

今回の件を一旦整理してみます。


まずは、ゆうちゃんの件。

ゆうちゃんに頼られ過ぎていてストレスも感じていたでっぱりん。

ゆうちゃんの成長の為にも、甘えているばっかりじゃダメだと伝えるつもりでいました。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

そして、男子メンバーの件。

見た目ばっかり気にしていたり、本音で本気の関わり方をしない男子メンバーにも不満を持っていました。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

新メンバー英くんの歓迎会をお酒も飲みながら楽しむメンバーたち。

でっぱりんは、「私はガチで参加してるから男子メンバーには本音でぶつかってきて欲しい」と伝えます。真剣な表情ででっぱりんの話を聞く男子メンバーたち。

「(もっと本音を)出していこうぜ♪」とこの時は普通におだやかな感じでした。

しかし、1時間ほどすると顔つきが変わってきて、ゆうちゃんに説教をし始めます。

「他人に任せっきりで変わろうという意識が弱い」という話から「強い人だって頑張らなって強く生きてきようと!自分そんなんないやろ!?」と乱暴な口調になっていきます。

「自分がこうしたいっていう道生きてきてないやろ?」とゆうちゃんの生き方を否定するような発言も。

ゆうちゃんが何か言おうとしても即さえぎり、「私はこうやって生きてきた」と自分の生き方は肯定。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

そして、黙っていた男子メンバーにも「お前らは何も言わんの?」と飛び火します。

しかし、男子メンバーが冷静に意見を言ったとしてもでっぱりんは揚げ足を取るような言葉を浴びせかけるばかりです。

とうとうゆうちゃんに対して「そうしとけば男にモテると思ってんの?」と暴言を吐き出します。

話が一向に終わらない為、ベテラン塙ディレクターが「一旦終わらして、明日酒が入ってない状態で話すのはどうか」と提案します。

これは客観的に見てナイス提案だと思いましたが、でっぱりんは「もう少し話したい」とそれを拒否。

次は泣きながらあいのりの旅への本気の想いを語り始めます。

その後も男子メンバーを責め続けていましたが、お店が閉店の為、部屋に戻って話を続きをすると言い始めます。

しかし、「一人になりたい」と言うゆうちゃんを男子メンバーが部屋に連れて来なかったことで怒りが頂点に。

でっぱりんはスタッフの制止も聞かず外へ飛び出し、ゆうちゃんを見つけるなり「おい!お前!」と胸を叩きます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

止めに入ったトムにやスタッフには蹴りも飛び出します。あまりの騒ぎに周りのネパールの人たちも騒然としています。

最終的にみゃんまーとスタッフ2人に抱え上げられホテルへと強制連行されますが、寝かされた椅子の上でもテーブルを蹴ったりと怒りは収まらないのでした…。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

ネットの反応


でっぱりんのツイッターやインスタには批判のコメントが殺到しています。







インスタにもたくさんのコメントが寄せられています。


こういうSNSでの否定的なコメントって、ただ相手を貶めたいがだけの屁理屈的な内容が多いんですが、言い方はあるにしても割と腑に落ちる声が多いです。

シーズン1のときはでっぱりんを擁護する声もあったんですが、さすがに今回ばかりは、といった感じでしょうか。

個人的な意見


最初のハト胸との件については、まだ擁護できる部分はあったんですが、さすがに今回は無理ですね~。

男ならまだしも、女性に暴力を振るうのはありえません。50代の塙ディレクターにも蹴りを入れていましたし…。

もはや”発狂”とも言える暴れっぷりで、スタッフやメンバーに体を押さえ込まれる始末。

あまりにあり得ない光景に、変な意味ではなく「もしかしてでっぱりんは精神疾患を抱えているんじゃないか…」と本気で思ってしまいました(笑)

そして同時に、そういえば小学校低学年の頃にあんな光景が見たことがある気がするなあ…と思い出しました。

そうです、でっぱりんの今回の行動は小学校低学年レベルです(笑)


でっぱりん キレる

しかし、でっぱりんはもう22歳です。立派な大人です。大人としてあるまじき行為でした。

暴力ももちろんですが、相手の話も全く聞く気がないのも問題です。

ひたすらに自分の感情をぶちまけるだけですし、意見を求めておいて言われたら言われたで理不尽に揚げ足を取って返してきます。

男子メンバーも内心相当イライラしてたと思いますよ~。20代の男子があの場でよくあんなに冷静に話せるなと思いましたが。

第2次でっぱりん対戦を経験したトムが席を離れたくなるのもわかります。まあ逃げるだけじゃどうにもなりませんが。

あれは決して話し合いの機会ではなく、でっぱりんが一人で暴れまわってるだけの会です。でっぱりんは頭が怒りの感情で支配されると自分をコントロールできなくなるんでしょう。

そして、そんな自分に対してそれほど悪びれた様子が見られないのも問題です。

シーズン1で一度、シーズン2でも冒頭で一度そんなことがあったにも関わらずなので、大して反省はしていないのかもしれません。

ただ、いずれの場合もお酒が入った状態なので、シラフの状態ではきっとああはならないんでしょう。お酒で許される問題ではないですが…。

確かにお酒を飲むとめんどくさくなる人っていますよね~。まあでっぱりん程の人は見たことありませんが(笑)

一体何時間あの状態でまくしたててたのかはわかりませんが、普通ある程度喋り切ったら落ち着くはずなんですけどね。


でっぱりん キレる

塙ディレクターの「明日シラフで話し合う」という提案は見事だったんでが、メンバーが主役の番組なのでそこまで強くは言えなかったんでしょう。

これが一般社会での出来事であれば周りの大人もなんとかしたはずですが、あくまでエンターテイメントの世界でのことなので止めずに増長してしまったというところもありますね。

できればメンバーの誰かがでっぱりんを抑えてくれればよかったんですが、言っても無駄だと思ってしまったんでしょうし、かつてあの状態のでっぱりんを止められた人物はいません(笑)

まあとりあえず、でっぱりんは自分の非を認めてしっかり反省して欲しいですね。

ゆうちゃんの件、男子メンバーの件も、ストレスが溜まっていたのもわかりますが、冷静に相手の言葉にも耳を傾けられないと話し合いになりません。

メンバーたちはリタイアしてしまうのか?


トムとゆうちゃん、でっぱりんも「リタイアしたい」と口にしてしまいました。

が、でっぱりんはハト胸のときも同じことを言ってたんですよね。

一時的な感情に任せて出た言葉だと思うので、冷静になればまた気持ちも変わるでしょう。トムも。

むしろこの状況から逃げ出さずしっかり向き合って気持ちを改めて旅を続けて欲しいところです。

しかし、ゆうちゃんはさすがにショックが大きそうです…。リタイアしてしまいそうな感もなくはないです。

そして、今後メンバーたちはうまくやっていけるのか。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

画面で見ている赤の他人としてはあんな場面を見たら「うざい!もう嫌い!」となってしまうところですが、実際に仲間として旅を続けているメンバーたちにはそれなりの結束があるでしょう。

でっぱりんがメンバーたちに謝罪して、改めて冷静に話し合えば分かり合える気もします。

第6話冒頭では、騒動後のでっぱりんゆうちゃん以外のメンバーが集まっていて

モア「歓迎会やったのにごめんなさい」

英くん「全然全然、いい思い出になるかもね」

みゃんまー「明日になったら直ってるやろ」

トム「ぶっちゃけ明日には全部解決してると思うよ」

と、意外と前向きというか、それほど気にしてないメンバーの様子が見られました。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第6話

「でっぱりんのことだから」という感じなのかわかりませんが、あれも許容できるくらいの関係性はできているのかもしれません。

実際に仲の良い友達だったとしたら、まあ一度や二度飲みの席で暴れても(笑)関係を断ち切るようなことはしません。人によるかもしれませんが…。

恐らく第7話で和解して再び同じメンバーで旅を続けていくのでしょう。

でっぱりんはしばらくの間視聴者から冷ややかな目で見られ続けるとは思いますが…。

とりあえずよっぽど心を入れ替える決意でもしない限りはもう”お酒禁止令”を出した方がいいと思います。

そして、あの衝撃映像は果たして地上波で流すことができるのか!笑

あいのり元メンバー 桃ちゃんの意見


あいのり 桃

シーズン1の時には「あいのりの旅のストレスわかる!」とでっぱりんに理解を示していた桃ちゃん。

今回もでっぱりんの件について言及してくれていました。

昨日散々辛いもの食べてスッキリして帰ってあいのり見たら、あまりのメンバー同士の喧嘩の壮大さにイライラしてしまったー!!!

イライラというか、ヒヤヒヤというか、どうしようもない気持ち。笑

酒癖がきっと悪すぎるんだろうなぁって思うから、客観的には、でっぱりんにはもうお酒飲ませちゃダメって思った。笑

あの関係修復するのすっごく大変だと思うけど、修復せざるを得ないのがあいのりの旅だから、次週どうやってまた仲間にもどるのかが楽しみだなぁ。
人間って面白い。

引用元:https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12424541842.html

という感じで、桃ちゃんもさすがに今回は、といった感じだったようです。

「人間て面白い」って(笑)

まあ面白いっちゃ面白いですが、1年間もの長い間あいのりの旅を続けた先輩ゆえの心の大きさが感じられる発言かもしれません。

今のところ今回のでっぱりんを擁護するような声は一切見られずです。

ネットの声がこんなに一方的になることってなかなか珍しいと思うんですが、それくらい明らかに常識のない行動だったということでしょう。

次回相当反省した様子が見られないと視聴者には許してもらえなさそうですね。

でっぱりんのその後…


そして、いよいよ迎えた第7話でしたが、視聴者向け(?)には軽い謝罪はありましたがメンバーには一切謝罪がありませんでした。

内容をまとめます。

まず、冒頭ではスタジオMCがでっぱりんの衝撃映像のせいで1週間疲れが取れなかったと笑いにしながらぼやきます。

あれは視聴者だけでなくスタジオMCもスタッフも制作側ですらストレスを感じるというものだったということは確かでしょう。実際波紋を呼びましたしネットの炎上は収まりませんしまだまだ尾を引きそうです…。

翌日、スタッフが集まって会議。旅の予定は一旦白紙となり、事態がおさまるまでは同じ場所に留まることに。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第7話

メンバーの中で最初に行動を起こしたのがゆうちゃん。でっぱりんを呼び出し話をします。

自分に暴力を振るったでっぱりんを責めることはなく「自分が変われるように頑張る」と伝えます。

でっぱりんは謝罪はせず、「私の為じゃなく自分の為に頑張らないと。後はゆうちゃん次第」と伝えます。

ありがとうと言ってゆうちゃんが去ると、「ほんとは謝りたかったけどゆうちゃんがまた甘えを見せないよう強めに言った」とスタッフに語ります。

そして、視聴者に向けてなのかカメラに向かって「酒飲んで暴れるクセは本当に直したいと思います。すみませんでした」と頭を下げます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第7話

さらに翌日、でっぱりんは英くんを呼び出し歓迎会を台無しにしてしまったことを謝ります。特に責めず優しい言葉をかける英くん。

午後、スタッフはメンバーを集め話し合いの機会を設けますが、誰も発言せず…。

仕方ないので塙ディレクターが話をまとめるとでっぱりんは早々に席を離れてしまいます。するとトムはでっぱりんの非を語り始めます。

そこへでっぱりんが舞い戻り「言いたいことがあるなら直接言え!」とシラフでトムにキレはじめます。


あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第7話

トムが「普通でっぱりんから先に謝るべき…」と小声で訴えると「普通ってなんや!最初っから言えや!クソ弱虫野郎」と言い放ち去っていきます。
あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第7話

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 第7話(2月22日)動画無料視聴 ネタバレあらすじ感想

2018年12月14日
その後は特に話し合いが持たれることはなく、トムだけはでっぱりんを許せないままですが、他のメンバーはなんとなーく仲直りっぽい雰囲気で終わってしまいます。

視聴者はこれでは釈然としないですよね…。

視聴者向けには一応謝罪はありましたが、まるで全てをお酒のせいにした感じで、あまり悪びれてるような様子は見えませんでした。

でもまあ一応謝罪の言葉は聞けたからよしとしても、メンバーに対してはゆうちゃん含め誰にも謝罪がなく、これでは釈然としません。

英くんにだけ謝罪してたのも親しいメンバーへの甘えに思えてしまいました。

トムが言うように本来であれば話し合いの場が持たれたときにでっぱりんから先に謝るべきだと思います。

他のメンバーが何も喋らないからと言って問題の中心であるはずの自分も何も発言しませんでした。

が、トムが話し始めると陰口を言われたようで気に食わなかったのか、そんな自分の非は認めずメンバーに対しては非を責めます。

今回の事の発端は「ゆうちゃん甘えすぎ」「男子メンバーが消極的」ということだと思うんですが、自分が何をしようともその2点が問題であるという前提で人を責めることしかしていません。

「言いたいことははっきり言え」という勝手な言い分も追加されているかもしれません。

別に相手の問題を指摘するのはいいんですけど、だったら自分の問題も認めるべきでしょう。

自分の非を認めないような人間にこちらの非を責められても説得力ないですし。

「何とか言え」と言われても言ったところででっぱりんは聞く耳は持っていないので「言うだけ無駄」と思ってしまうのもわかりますし。

さらに、トムは完全にそうだと思いますが、キレるし暴力も振るうというでっぱりんをみんな恐れているのかもしれません。触らぬ神に祟りなし的な。

でも、正直男子メンバーにはもうちょっと男らしいところを見せて欲しかったなあと思う部分はありますけどね。

普通にこっちもキレてもおかしくないくらいのことだと思うんですが、ほんとに大人しいですね…。

まあとにかくでっぱりんがメンバーに謝罪をしないようであれば視聴者は納得できそうにありませんし、今後あいのりを見続けるとしてもでっぱりんを見るたびにモヤモヤしてしまいそうで嫌ですね。

いっそのことでっぱりんだけリタイアしてもらった方が落ち着いて見れそうです。

そして、でっぱりんの問題だけでなく、これを番組として配信する制作側にももう少し視聴者への配慮が欲しい気もします。

とりあえず「あいのり」に対してマイナスなイメージがついてしまったのは事実ですね…。

もやもやヒヤヒヤしながら見たくないので、以前のように楽しいあいのりに戻ってくれるといいんですが。

とうとうネットニュースにも


今回の件は視聴者がネットで意見するだけでなく、とうとうネットニュースにもなってしまいました!

Netflixで先行配信されている恋愛バラエティ番組「あいのり:Asian Journey」(フジテレビ系)の内容が物議を醸している。12月上旬に公開された第6話では、旅のメンバーが、か弱い女性に対し、激しい暴言や暴力行為をするシーンが長時間流されたという。


あいのり でっぱりん ニュース 引用元:https://www.asagei.com/excerpt/118267

大きな話題になったことは番組としてはおいしいのかもしれませんが、内容が内容だけにネガティブな部分も多々ありますよね。

諸刃の剣というか、注目を集めた半面少なからず離れたファンもいるでしょうし、なんだか微妙な気持ちになってしまいます。

ベッキーさんはツイッターで感想を募っていましたが、やっぱりでっぱりんに対して否定的な意見ばかりです。


でっぱりん本人のツイッターやインスタのコメントよりも冷静な意見が多く見られました。

あいのりが全盛期だった10数年前であればここまで炎上しなかったのかもしれませんが、今はちょっと時代が変わってしまいましたからね。

今のところ番組内では見せるだけ見せておいてデリケートな部分はなんとなくスルーしてる感じですが、ここまで来たらちゃんと言及して収めて欲しいところです。

あいのり アジアンジャーニー シーズン2 Part1


<< シーズン1

第1話「襲来」
第2話「悪口女と泣き虫男」
第3話「絶望のトビラ」
第4話「ORIGAMI」
第5話「アラビア海のピュア」
第6話「愛と哀しみのカトマンズ」
第7話「世紀末の恋」
第8話「塗りつぶされた日記」
第9話「ヒマラヤに抱かれて」
第10話「音楽の力」
第11話「私をキャンプに連れてって」
第12話「昨日の敵は今日の友」
第13話「ドクターの涙」
第14話「会えない時間が愛育てるのさ」
第15話「笑顔」
第16話「恋する人工知能」
第17話「かわいい泣き顔」
第18話「恋におちたシェイクスピア」
第19話「急転直下」
第20話「ハーフ&ハーフ」
第21話「約束」
第22話「七転びの女」

『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法


『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『テラスハウス 軽井沢シーズン』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『あいのり アジアンジャーニー』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『あいのり アジアンジャーニー』の動画を無料で見る方法

2 件のコメント

  • でっぱりんの言いたいことなんかわかる。流石に暴力は良くないけど、それだけストレスが溜まる事が多い現場だったって事でしょう。そもそもこうなる前に一般人にカメラを向けるという事の難しさをディレクターも分かった上でフォローはするべきだったと見える。バスを降りて共に喧嘩になった男性陣ももう少し仕事ではなく純粋に恋愛をしたかったでっぱりんの気持ちやストレスをためていた他のメンバーの事ももう少し考えて言葉を発するべきだったやじゃないかって思う。誰が悪いってディレクターやろ。何が起こるかわからないとかメンバーとして入れる人の選び方とかフォローの仕方とかもっと対策や起こるであろう事なども想定しながら番組として人に見せるものなんだから不快にならないかとか考えるべきだったと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のお兄さん

    現在アラフォー管理人のお兄さん。開始当初は全く興味がなく見ていなかったものの、途中からふとテラスハウスを見始めハマる。今ではすっかり恋愛バラエティ好きお兄さんになりました。でもゾンビ映画も大好きです。