谷川利沙子流のダイエット方法とは?水着の季節の前に実践!

谷川利沙子ダイエット

テラスハウス軽井沢シーズン 第38話から入居した谷川利沙子さん。

GINGERやandGIRLの専属モデルをしている利沙子さんですが過去にはぽっちゃりだったなんて噂も?!

いろんなダイエットに励み、-10キロ減に成功し晴れてモデルの道を歩み始めた利沙子さん。

水着の季節も近くなってきたので、今回は利沙子さんが実際に試した色々試したダイエット方法の紹介をします。


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

テラスハウス 軽井沢シーズン Part6


<< Part 5

41話「It's Someone Else」
42話「To Have Become Critical」
43話「Booger Boy and Snoring Boy」
44話「Only the Apple Was Watching」
45話「Tattling」
46話「No Longer a Virgin」
47話「Still a Virgin」
48話「Walking Ritz-Carlton」
49話「Departure Whistle」

東京 2019-2020 >>

【テラスハウス 未公開動画】
【登場したお店・BGM】
【軽井沢メンバー 関連記事】

ぽっちゃりからモデルになるまでの道のり


テラスハウス 軽井沢 第45話

まさか”ぽっちゃり”なんて利沙子さんにそんな時期があったと今の美貌からは想像ができませんが、高校卒業後は部活もなく食べる量は変わらずで、思春期真っ只中のぽっちゃり期があったようです!


谷川利沙子 ギャル

ぽっちゃりの当時は『169cmと58kg』あったようですが、ちょ、まてよ、この記事を書いているお姉さんはそこまで身長ないのに58kgジャストです!!爆。”自称ぽっちゃり”でしたが、もしかして利沙子さんに言わせると・・・(お察し^^

友人に「利沙子の背中男やで!」と言われたことがきっかけでダイエットスイッチが入ったそうです。

(ちなみにお姉さんは兄に「お前の後ろ姿、おかんと変わらん」と言われたことがあります、、)

ダイエットの知識もなく闇雲に色々のダイエットを試し、3か月くらい経った頃から徐々に痩せ始め、結果的には10キロ減に成功!!!

そしてモデル事務所に自ら履歴書を送りモデルデビューとなったんだそう。

ダイエットに成功したからモデルデビュー!なんてなんだかチョチョイのチョイって感じで華のある世界の仲間入りって感じがしますが、実際は利沙子さんの元々の素材が良かったのは明らかです^^;

ぽっちゃりの当時でも十分かわいいですよね。

入浴とマッサージ


ダイエット

ここでは利沙子さんこだわりのお風呂の入り方を紹介します。

時間があれば半身浴1時間、なければ全身浴35分!

時間がなくても結構入ってるな〜という印象です。

浴槽にはとろみの出るバスソルトを入れてマッサージ、アルガンオイルを使ってマッサージ、入浴後はスリミングジェルでマッサージと結構念入りにマッサージをされているようです。

意識高い系の女子からはよく”アルガンオイル”ってうの聞きますよね!

ちなみに利沙子さんが愛用しているメルヴィータのアルガンオイルは50mlで3500円です。。。50mlで。。


キレイの維持費って結構かかるんだな〜と感じました。

スムージーダイエット


ダイエット

ダイエットと言うより毎朝の習慣として御愛飲しているのはスムージーだそうです。

豆乳とはちみつをベースに、あとは家にある野菜や果物をミキサーにかけるのが利沙子流のようです。

これは真似できそうですね^^

朝飲むというのもポイントのようです!様々な栄養素が手軽に素早く取れる上、スムージーになっているので脂肪よりもエネルギーになりやすく代謝も上がるそうです!いいことずくめじゃないですか!

「朝ごはんなに食べてきた?」

「ん?スムジー^^」

言ってみたいですね、笑

⇒ オススメのスムージー

サポーターでダイエット


ダイエット

とにかくいろんなダイエットに取り組んでいた利沙子さん。

減量用サポーターを巻いて即痩せ(見え)にもトライしていたことがあるそうです。

よくテレビショッピングでもやってますよね!このサポーター巻いたら、”あら、入らなかったジーンズのボタンが閉められたわぁ!(驚)”みたいなの、笑。

女性なら馴染みのあるグッズですね。

実際にサポーターを巻くだけで、普段より食事の量が抑えられますし、汗もかくので特に努力しなくても巻くだけで即日から効果はあるのは間違いないですよね!

お姉さんもよく使いますが、個人的には骨盤までしっかり覆えるものがオススメです^^

サポーターをして即痩せ見せ効果にプラスして歪んだ骨盤をしっかりと締めて姿勢も良くしてくれので、いいことづくめです!

部分やせ


ダイエット

肌見せの季節になってきて、とりあえず痩せたかのように見せるために、「顔と脚!」の部分痩せを思いついた利沙子さん。

顔と脚はむくみやすい部分でもあり、やり方がわかれば結構簡単にむくみが取れるもの。

つまり、簡単に痩せたかのように見えるパーツ。ここでは利沙子さん流のむくみ解消方法をお伝えします。


入浴前にコップ一杯の水を飲みます。

顔パックをしながら半身浴30分。お湯の温度は38度〜40度(ぬるめ)がいいようです。

そして重要な顔のマッサージに入ります。

マッサージの方法は、両手をグーの形にして人差し指、中指、薬指の3本の第二関節を使ってエラから頬を伝うように後ろへグリグリ老廃物を流します。

最後に3本の指先を使って耳の後ろから肩にかけてリンパを流して終了。

早速今、利沙子流を試してみましたが、頬がスッキリして口角が上がったような感覚がします!!

お風呂の中でやったほうがもっと効果がありそうです!


足首から太ももに向かってさすり上げるようにマッサージ。

むくみがひどい時は、親指を使って指圧をするように太ももまで押していきます。

だそうですが、え?これだけ?って感じですよね〜。実際はこれを毎日やるという努力が結果につながるんですね^^;!

とはいえ大事なお出かけの前日なんかには、忘れずにむくみ解消して準備万端!にしておきたいものです。

ダイエット中のおやつ


ダイエット

ダイエット中にもおやつだべていいの?!という素朴な疑問が湧いてきましたが、利沙子流ダイエットによると「OK!」だそうです。

理由は、「我慢すると、その反動でリバウンドがすごいから!」ということらしいです。

なんだか身に覚えがあります・・汗。

甘いものが欲しくなったら、それは体が欲している証拠!ということで、闇雲に食べるわけではなく、ドライフルーツを好んでだべるそうです。

オススメは渋谷ヒカリエ地下2階にある「ファーイーストバザール」という自然派食品のお店で、無添加無加糖のドライフルーツや、ナッツなど、すべて量り売りで買えるそうです。

量り売り?オーガニック?って、何かそれだけでおしゃれですよね〜。

お店も実際とってもおしゃれで、お姉さんだったらここに来ただけで痩せたような、綺麗になっちゃったような、そんな勘違いを起こしてしまいそうです、笑

すべては気から!大事だと思います!笑。

実際ドライフルーツとかナッツって栄養価も高く腹持ちもいいのでダイエット中のおやつにはもってこいかもしれません。

食欲を抑える方法


ダイエット

ここでは利沙子さんの驚きの食欲を抑える方法を紹介します。

食欲を抑えるといったら、ひと昔前にメンソレータムのリップを鼻の頭に塗るのとか流行りましたよね!

しかし利沙子さんの方法はもっとお金もかからず、すぐに始められる驚きの方法です!

その1「毎朝、裸で鏡の前でボディチェック」


パンツは?下着も?

なんてどうでもいいところが気になってしまいましたが、朝食を食べる前にボディチェックをすることが大事で、そうすることで食事に気を遣うようになるそうです。

その2「嘘の食欲に騙されない!」


12時だ。お昼食べよう。なんて言う、お腹も減ってないのにご飯の時間だから食べるという固定概念を取っ払った利沙子さん。

運動をたくさんした日は4食になることもあるし、そうじゃない日は1食の時もあるそう。

食欲を抑える方法というよりは、自分の体に正直に向き合って食生活を変えた驚きの方法でした!

しかし、運動もろくにしていないのに常にお腹が空いているお姉さんのようなタイプの人はどうしたらいいんでしょうか、汗。

食べ過ぎた翌日にすること


ダイエット

食事の摂り方にも気をつかっている利沙子さん。

特に食べ過ぎた翌日は半日”グレンズジュース”で過ごすそうです。

あくまでも「半日だけ!頑張る!」っていうところがポイントだそう。

グレンジュースて一般の方にはあまり馴染みがないですが、数年前に大流行したフレッシュジュースのようなものです。

熱や水を一切加えず野菜や果物そのものの栄養を簡単に取り入れることができてデトックスに効果的!と有名モデルの方々がご愛用されたことで、日本でもとても流行りました。

家庭用のミキサーなんかも当時は大ヒットしていましたね!

グレンジュースを飲みことはもちろん、普段の食事の摂り方のもルールがあるようです。

その1「繊維質の野菜や海藻類を先に食べる!」


サラダなんかを先に食べるといい。というのはよく聞きますよね^^

その2「お助け食材を活用!」


酢、牛乳、納豆オクラ、オリーブオイルなど、糖質コントロールに効く食材を意識してとるそうです!

その3「よく噛んで食べる!」


よく噛むことで血糖値の上昇がゆるやかになります。最低30回は噛むというのを意識しているそうです。

まとめ&感想


モデルさんになるくらいだから結構ストイックな生活をしているのかなと思いましたが、「無理せずやる!」というのがベースにあって、女性として利沙子さんとの距離が縮まったように感じました!

と言っても、真似したところで誰でもモデルになれるわけではありませんが^^;

ダイエットと言うよりは健康志向が強いようで、ナッツやドライフルーツ、グレンジュースなどは美容にも良さそうですね^^

テラスハウスではご飯を作っているイメージがないのですが、是非本編でも利沙子さんこだわりの食事なんかも見てみたいです。

食べるもの以外にも、”マッサージ”を念入りにやってることもわかりました。

アルガンオイルを使ったり、なかなかお金かけるな〜と感じましたが、言って見れば自分への投資な訳で、美の維持のためにもある程度お金をかけなければいけないんだなと思います。

私も過去に色々なダイエットを試みましたが、ダイエットスイッチが入るとかなりストイックに短期間で落とせるのですが、結局リバウンドして元の体重オーバーっていうのは常連です、笑。

短期間で落とすと、その後の体が無駄に栄養を欲してしまって、普通の食事に戻すだけでぶくぶくなっちゃうんですよね^^;

利沙子さんのダイエット方法を調べてみて、結局は、自分の体と向き合って”無理しない”ということが一番なんだなとわかりました!

ダイエットスイッチを弱くらいにして日々の小さな習慣で、私も40キロ台!を5年くらいかけて目指したいと思いました!

まずは、ファーイーストバザールでドライフルーツとナッツを買ってこよう(早速食べることしか考えていない。)。

谷川利沙子 関連記事

谷川利沙子

テラスハウス 谷川利沙子 卒業インタビュー動画 まとめ

2019年2月16日
谷川利沙子

テラスハウス 谷川利沙子 インスタやすっぴん 身長 CM、ドラマ出演について

2018年11月29日
谷川利沙子

テラスハウス 谷川利沙子 入居インタビュー動画 まとめ

2018年11月9日

『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法


『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画はフジテレビの動画配信サイト"FOD(フジテレビオンデマンド)"で配信されています。




『あいのり アジアンジャーニー シーズン1・2』をはじめ、過去『テラスハウスシリーズ(鎌倉・東京・ハワイ)』『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』『あいのり2』『あいのり2Z』も。

『テラスハウス 軽井沢シーズン』動画を無料で見る方法
  1. FODの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 地上波放送1週間以内に動画を視聴
  3. または、8の付く日にもらえるポイントを使って動画を視聴

詳しくは⇒『テラスハウス 軽井沢シーズン』の動画を無料で見る方法

テラスハウス出演者のように綺麗になるには?

テラスハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

管理人のお姉さん

管理人のお姉さん。あいのり、テラスハウスは初期からの大ファンです!恋愛バラエティは大好物です^^旅行やアウトドアが大好きなアクティブお姉さんです。